新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、契約者向け「マイページ」機能を新設

ペット&ファミリー損保は、2020年10月15日(木)より公式ホームページをリニューアルし、契約者専用サービス「マイページ」機能を新設する。
「マイページ」の利用により、契約内容照会や各種手続きをスマートフォンやパソコンからスムーズに行うことが可能になる。今後も契約者の利便性の向上に向け、様々な機能の追加を予定している。
同社はペットと飼い主が共に健康で潤いのある生活を安心して送れるよう、これからも契約者の多様なニーズにあわせて、サービスの充実を図っていく。
■「マイページ」機能の概要
1.契約している保険の契約内容の照会が可能となる
2.保険金請求書類を「マイページ」から請求できる
必要事項を「マイページ」から入力することで、請求書類を同社より登録住所へ送付する。
また、自宅等のプリンターから請求書類を印刷することも可能である。
3.契約内容の変更・訂正、継続時の手続きが「マイページ」内で完結する

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井ダイレクト損保、開業25周年~特集ページを公開~

損保

大同火災とHelloWorld、沖縄県の子どもたちに国際交流の機会を無償提供

生保

大同生命、南海トラフ地震に備えるための中小企業の防災対策~専門家を招いたシンポジウムを8月6日に開催

損保

東京海上日動、小学校低学年向け「DAP(でぃーえーぴー)こうつうあんぜん授業」を展開

損保

あいおいニッセイ同和損保、時間単位で加入できる就労者向け傷害保険の提供を開始

生保

ジブラルタ生命、「保全ペーパーレスシステム」の対象手続拡充および「給付金オンライン請求」の請求対象拡大

損保協会・団体

損保協会、地震保険損害調査システムの不備による過去事案での支払保険金計算誤りについて

損保

損保ジャパン、地震保険損害調査システムの不備による過去事案での支払保険金計算誤りについて

損保

共栄火災、地震保険損害調査システムの不備による支払保険金計算誤りについて

損保

あいおいニッセイ同和損保、外国人観光客向けレンタカーの安全運転啓発動画を全国のレンタカー事業者に無償提供開始