新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

大同火災、耳や言葉の不自由なお客さまの「事故の連絡」について(自動車保険)

大同火災では、耳や言葉の不自由なお客さまがFAXやメールにより自動車保険に関する事故の連絡用に「事故受付票」を用意した。
事故の際には、事故受付票(PDF版)を印刷して記入しFAX、もしくは、自宅のPC等にて事故受付票(Excel版)に入力し送信。
詳細および、ダウンロードは同社ホームページ
http://www.daidokasai.co.jp/data/news_detail.php?eid=00589

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、愛媛県今治市へ企業版ふるさと納税を実施

生保

PGF生命、LINE公式アカウントを新規開設

生保

大樹生命、新たな営業端末「T-Book(ティーブック)」導入、全国の営業職員が利用を開始

生保

日本生命、職場環境分析・コンサルティングサービス「SAAGAS(サーガス)」をEAP事業者を通じて提供

生保

明治安田生命、香川県三豊市へ企業版ふるさと納税を実施

損保

あいおいニッセイ同和損保、テレマティクス自動車保険アプリを活用した観光促進と交通事故削減に関する共同実証実験を開始

生保

大同生命、「加島屋」の創業から400年を記念し各種企画を展開

損保

アニコム損保、健康割増引制度の適用不備にもとづく保険料返還について

損保

三井住友海上、住宅に関する商品・サービス革新に向けたプロジェクト始動

生保

ソニー生命、経済産業省令和5年度補正「ライフステージを支えるサービス導入実証等事業」に係る取組結果を公表