~人と人をつなぐ魔法のカギ~ベーシック編
「営業」の仕事を嫌う人が多くいます。初対面、馴染みのない方に会って、商品・サービスを提供するという行為は決して容易なことではありません。お客様の立場になれば、「買いたくない」「早く帰ってほしい」という気持ちが根底にあるので、その対応も厳しいものになってくるのは当然です。セールスパーソンがいかに有益な情報、高度な知識をもっていようが、お客様の心のバリアを突破しなければ、そもそも話を聞いていただける状況を作り出すことができないのです。
多くのお客様から信頼を勝ち取り、高い業績を挙げ続けている井上健哉氏もかつては断りを恐れてお客様の許に行くことができなかった苦い経験を持っています。いかにすればお客様の心のバリアを取り除くことができるのか悩み続けるなかで編み出したのが、「つかみにすべての答えがある」ということです。お客様とお会いしたその一瞬でお客様の心をつかむ、そうすれば後の展開をスムーズに行うことができ成果につなげていくことができる、それが数多くのお客様との出会いから学んだことなのです。
このハンドブックは、新日本保険新聞社の大人気DVD『すべての答えは「つかみ」にある! 人と人をつなぐ魔法のカギ』の内容をベースに、お求めになりやすい価格の冊子にしたものです。各項目のポイントがすぐ分かるように編集しており、カバンに入れて繰り返し読んでいただければお客様と会うことへの自信が湧いてきます。あなたもストレスの少ないセールス活動を身に付け、成功への道を歩んでください。
アドバンスド編とのお得なセット販売はこちら!
(通常2,200円(税込)を特別価格 1,800円(税込)でご提供!! )
[関連記事]お客様はなぜ、あなたの話を聞いてくれるのか? 短い時間で相手の心にフックをかける(新日本保険新聞社・編集部)
井上健哉氏は、銀行勤務時代に融資取引先・新規開拓の経験で培った経験をもとに、多くの法人営業に携わり、ソニー生命で表彰式常連メンバーとして活躍。独立後、ファイナンシャルプランナー/経営コンサルタントとして、数々の講演・執筆をこなし「生保事業従事者支援 けんや塾」を開塾。以来16年にわたり、多数のビッグネーム・エグゼクティブを輩出し続けています。
ISBN 978-4-905451-84-6