~人と人をつなぐ魔法のカギ~ベーシック編&アドバンスド編セット
「営業」の仕事を嫌う人が多くいます。初対面、馴染みのない方に会って、商品・サービスを提供するという行為は決して容易なことではありません。お客様の立場になれば、「買いたくない」「早く帰ってほしい」という気持ちが根底にあるので、その対応も厳しいものになってくるのは当然です。セールスパーソンがいかに有益な情報、高度な知識をもっていようが、お客様の心のバリアを突破しなければ、そもそも話を聞いていただける状況を作り出すことができないのです。
多くのお客様から信頼を勝ち取り、高い業績を挙げ続けている井上健哉氏もかつては断りを恐れてお客様の許に行くことができなかった苦い経験を持っています。いかにすればお客様の心のバリアを取り除くことができるのか悩み続けるなかで編み出したのが、「つかみにすべての答えがある」ということです。お客様とお会いしたその一瞬でお客様の心をつかむ、そうすれば後の展開をスムーズに行うことができ成果につなげていくことができる、それが数多くのお客様との出会いから学んだことなのです。
このハンドブックは、新日本保険新聞社の大人気DVD『すべての答えは「つかみ」にある! 人と人をつなぐ魔法のカギ』の内容をベースに、お求めになりやすい価格の冊子にしたものです。各項目のポイントがすぐ分かるように編集しており、カバンに入れて繰り返し読んでいただければお客様と会うことへの自信が湧いてきます。あなたもストレスの少ないセールス活動を身に付け、成功への道を歩んでください。
通常2,200円(税込)のところ、セット販売特別価格 1,800円(税込)でご提供!!
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井上健哉氏は、銀行勤務時代に融資取引先・新規開拓の経験で培った経験をもとに、多くの法人営業に携わり、ソニー生命で表彰式常連メンバーとして活躍。独立後、ファイナンシャルプランナー/経営コンサルタントとして、数々の講演・執筆をこなし「生保事業従事者支援 けんや塾」を開塾。以来16年にわたり、多数のビッグネーム・エグゼクティブを輩出し続けています。
【主な内容】
まずは、つかみでハートをつかめ/ほしくない人に売るのが保険/「ないと困る」から「あると安心」へ/「伝える」から「伝わる」/3日間以上ブランクを空けない/紹介とは、見知らぬ人に出逢う口実を作ること/まずはお客さまになってみる/指定代理請求人や受取人に会いに行く/ファーストネームで呼ぶ/お客さまの右隣に座る/メールのタイトルを打ち変える/中間報告を入れる/保険の本当の主役は受取人/喜んで待つ/次の約束は子どもと取る/値段の過大申告がお得感を生む/遅れる時間を過大申告すれば印象が変わる/初対面のアプローチは丸腰で行く/仕事用のカバンにトートバッグを使う/ESSが心地よい空間を作る決め手/感情に火をつけ買う言い訳を作ってもらう/使い慣れた単位で話す/結論を先に伝える/伝えるべきは成分よりも効能/感性に訴える感応数字を活用すべし/両面提示に+1(プラスワン)/しぐさを真似る ペースを合わす/目に見えるようにする 触れるようにする/響語で心に響く会話をしよう
講師プロフィール
㈱fpking 代表取締役 井上健哉 氏
*㈱京都銀行 入行
本部(営業推進部)配属時、融資取引先・新規開拓専担者として従事
2年4か月(28か月)で新規融資取引先143社、融資実行累計金額39億円を成約
*ソニー生命保険㈱京都中央支社 入社
初年度のルーキーズカップで、全国第2位を獲得 以後毎年、表彰式常連メンバーとして活躍
*㈱fpking(独立系FP事務所) 設立 代表取締役
*「生保事業従事者支援 けんや塾」 主催
2002年開塾来、多数のMDRTメンバー、ビッグネームを輩出し続け、業界の伝説となっている
*MDRT終身会員
現在も生保営業の第一線で活躍中。一方、大手金融機関(生保会社、銀行、証券等)の講演・研修回数は、10年以上にわたり年200回を超えるカリスマ講師の一人
*主な著書
・『7万人の心をつかんだ 売れる販売員の全技術』
・『会って3分話して1分 初対面で売れる技術』
(出版社:かんき出版)
株式会社fpkingホームページ: http://www.fpking.co.jp/
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