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商売繁盛DVDシリーズNo.84

【DVD】けんや流 すべての答えは「つかみ」にある!~人と人をつなぐ魔法のカギ~ ―ベーシック編―

㈱fpking 代表取締役 井上健哉 氏

今日から使える保険セールスレシピ集

「営業」の仕事を嫌う人が多くいます。初対面、馴染みのない方に会って、商品・サービスを販売するという行為は決して楽しいものではありません。お客様の立場になれば、「買いたくない」「早く帰ってほしい」という気持ちが根底にあるので、その対応も厳しいものになってくるのが当然です。セールスパーソンがいかに有益な情報、高度な知識をもっていようが、お客様の心のバリアを突破しなければ、そもそも話を聞いていただける状況を作り出すことができないのです。

多くのお客様から信頼を勝ち取り、高い業績を挙げ続けている井上健哉氏もかつては断りを恐れてお客様の許に行くことができなかった苦い経験を持っています。いかにすればお客様の心のバリアを取り除くことができるのか悩み続けるなかで編み出したのが、「つかみにすべての答えがある」ということです。お客様とお会いしたその一瞬でお客様の心をつかむ、そうすれば後の展開もスムーズに行うことができ成果につなげていくことができる、それが数多くのお客様との出会いから学んだことなのです。

このDVDはセールスレシピ集ということで様々なお客様や多様なシーンを想定して、数多くの「つかみ」を紹介しています。このなかのいくつかを自らのものにするだけでも、お客様と会うことへの自信が出てくるでしょう。ストレスの少ないセールス活動が成功への第一歩です。

11月中に―アドバンスド編―を発売予定です!

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井上健哉氏は、銀行勤務時代に融資取引先・新規開拓の経験で培った経験をもとに、多くの法人営業に携わり、ソニー生命で表彰式常連メンバーとして活躍。独立後、ファイナンシャルプランナー/経営コンサルタントとして、数々の講演・執筆をこなし「生保従事者支援 けんや塾」を開塾。以来16年にわたり、多数のビッグネーム・エグゼクティブを輩出し続けています。

商品番号:50584

DVDビデオ/収録時間117分

2018年11月発売

定価8,640

CHAPTER

① はじめに
② 私のスタート
③ 保険とは
④ 伝える→伝わる
⑤ お客様と逢う
⑥ 紹介とは?
⑦ ファーストネームで呼びかける
⑧ ポジション(座る位置)
⑨ メールのタイトルを打ち変える
⑩ アポの相手
⑪ 中間報告
⑫ 過大申告
⑬ 安全第一
⑭ ESS
⑮ 感情と論理
⑯ 慣れた単位
⑰ 話し方・結論が先
⑱ 成分より効能
⑲ 感応数字
⑳ 心理効果
㉑ 可視化
㉒ 響語
㉓ けんやさんからの応援メッセージ

 

講師プロフィール

㈱fpking 代表取締役 井上健哉 氏

*㈱京都銀行 入行
本部(営業推進部)配属時、融資取引先・新規開拓専担者として従事
2年4か月(28か月)で新規融資取引先143社、融資実行累計金額39億円を成約
*ソニー生命保険㈱京都中央支社 入社
初年度のルーキーズカップで、全国第2位を獲得 以後毎年、表彰式常連メンバーとして活躍
*㈱fpking(独立系FP事務所) 設立 代表取締役
*「生保事業者支援 けんや塾」 主催
2002年開塾来、多数のMDRTメンバー、ビッグネームを輩出し続け、業界の伝説となっている
*MDRT終身会員
現在も生保営業の第一線で活躍中。一方、大手金融機関(生保会社、銀行、証券等)の講演・研修回数は、10年以上にわたり年200回を超えるカリスマ講師の一人
*主な著書
・『7万人の心をつかんだ 売れる販売員の全技術』
・『会って3分話して1分 初対面で売れる技術』
(出版社:かんき出版)

株式会社fpkingホームページ: http://www.fpking.co.jp/

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