“保険の見直し”ニーズが高まる今だからこそ
いまさら言うまでもありませんが、保険業界を取り巻く環境は
目まぐるしく変化しています。
販売チャネルの多様化、他業界のからの参入、AI・InsurTech(インシュアテック)等
の技術革新、さらには、今までに体験したことのない“新型コロナウイルス感染拡大”。
今もなお、終息が見えない状況です。
このような状況の中、多くのプロ代理店が、積極的な訪問営業ができない環境にある
のではないでしょうか。
しかし、消費者行動はコロナによる生活不安から「保険の見直し」が急激に増える
とともに、オンラインでの相談ニーズが増え続けています。
このオンラインでの相談ニーズは、コロナ終息後も間違いなく、残るでしょう。
このニーズを見過ごしてしまっていいのでしょうか?
顧客のニーズに見て見ぬふりをしてもいいのでしょうか?
今こそ、変化すべき時ではないでしょうか?
これまでの「対面営業に加え、非対面やオンラインを組み合わせて業績を伸ばす仕組み」
つまり、「ハイブリッド型営業の仕組みづくり」に取り組むべきではないでしょうか?
本DVDでは、成長代理店の事例を紐解きながら、お客様から選ばれるハイブリッド営業の
実践方法をお伝えしています。
すぐにでも取り掛かれる内容となっておりますので、ぜひ参考にしてください。
(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)
■本DVDをご覧いただきたい方
1.お客さまから選ばれる代理店づくりに本気で取り組みたい方
2.緊急事態に、ビジネスモデル自体の見直しを考えている方
3.持続的に増収する仕組みを知りたい方
4.業績を上げ続ける代理店の仕組みを知りたい方
5.新規マーケットの開拓方法を模索している方
6.非対面、オンライン営業の方法を知りたい方
7.生産性向上を課題としている方
8.お客さまに役立つ情報提供に取り組んでいきたい方
9.今いる人材で最高の成果を生み出す仕組みをつくりたい方