20526
3万8千人の都市で業績を上げ続ける

【DVD】こだわりのブランド戦略

対談ゲスト:株式会社dii 代表取締役 永井伸一郎/インタビュアー:株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

■地域で圧倒的な存在感を持った代理店はどうつくるのか
地域密着型のプロ代理店として、お客様から選ばれ続ける強い代理店をつくりたいと誰もが思っていることでしょう。しかしながら、地域密着を標榜する数ある代理店の中で、どうしたら地域で圧倒的な存在感を持った代理店をつくれるのか?について、明確な答えを持つ方は少ないのではないでしょうか。
そこで今回は、地域でのブランドづくりに徹底的にこだわり、組織全体で成長し続ける強い代理店づくりに取り組むことで、着実な成果をあげている株式会社dii【ディー】の永井社長に、「こだわりの代理店経営」をテーマにお話を伺いました。
同社のある瑞浪市の人口は年々減少し続け、現在は3万8000人の都市です。それにも関わらず同市を拠点にして、業績を上げ続ける取り組みには、誰もが興味を抱くのではないでしょうか。
お客様に選ばれ、業績を上げ続けるためには、組織の個性を生み出す必要があります。その個性を生み出すために、組織が一体となって取り組んでいる徹底したブランドづくりが同社の強みなのです。
本DVDでは、同社が市内を走らせているラッピングバスの取り組み内容やフリーマガジンへの広告出稿、毎年行なっているdii感謝祭の取り組みなど、そのこだわり抜かれた取り組みの一部始終を包み隠さず語っていただいています。また、業績に対するこだわりなど、普段ではなかなか伺うことのできない内容までお話しくださいました。地域で圧倒的な存在感を持ち、他社と差別化した代理店をつくりたいと考えている方にとって、貴重なヒントが溢れているはずです。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDをご覧いただきたい方

・地域密着型の代理店としてお客様に選ばれる組織づくりに取り組みたい方
・地域に愛されるブランドづくりに取り組んでいきたい方
・プロ代理店の組織づくりを真剣にお考えの方
・組織の戦力を向上させる仕組みづくりのアイデアが欲しい方
・成果をあげるための人材育成の方法を学びたい方
・代理店と共にプロ代理店のあり方を考える保険会社の方

商品番号:20526

DVDビデオ1枚/収録時間126分

2017年12月発売

定価8,100

主な内容

  • diiのブランディング戦略
    ・ブランディング戦略で付加価値を
    ・「見える化」で競合との差別化
  • diiのラッピングバスを走らせる
    ・市内にdiiのラッピングバスが走る
    ・ラッピングバスを走らせるまで
  • お客様との親交を深める“dii感謝祭“
    ・失敗から学んだこと
    ・社会貢献だけじゃなかったメリット
    ・毎年1,600人を越える来場者
    ・感謝祭がもたらしてくれたかけがえのないもの
  • 独自の損害サービス
    ・diiオリジナルの事故対応マニュアル
    ・ロードアシストより早い対応
  • 目標を達成するためのメソッド
    ・毎日掃除、毎日ランニング
    ・社内キャンペーン
  • 毎日ミーティングの方法と効果
    ・営業全員参加
    ・午前中は全てミーティングの時間
    ・参加者全員で決める案件のドロップ
    ・成長促進と発想力の育成