■なぜ、プロ代理店は経営戦略の見直しが必要なのか
プロ代理店を取り巻く環境が年々厳しいものになっている事は言うまでもありません。改正保険業法の施行、マーケット環境の悪化、減少傾向にある手数料、自動車保険の先行き不安、そこに加えて、他業界からの新勢力の市場参入、ネット保険などの競合も増えています。
そんな中で、多くの代理店経営者が「先が見えない」不安と戦っています。 今後のプロ代理店はどうあるべきなのか、どのような未来があるのか、成長し続けるには何が必要なのか、このままで本当に大丈夫なのだろうか? と・・・。
しかし裏を返せば、「混乱の時代=イノベーションの時代」とも言えます。 今こそ、戦後から脈々と受け継がれていた保険会社主導のビジネスモデルからの脱却を果たし、「プロ代理店主導のビジネスモデル」に変革すべき時なのです。 プロ代理店としてお客様から選ばれ続けるための「強み」「個性」を明確にし、差別化の経営戦略が求められる時代に突入したのです。
これからの10年に不安を抱えたまま、代理店経営を続けますか?
あなたがもし、真剣にお客さまから選ばれ続ける代理店をつくり上げたいと考えているならば、徹底的にお客さまのことを考え抜く必要があります。あなたのお客さまは、「どのようなプロ代理店を求めているのでしょうか?」「選ばれ続ける代理店は他と何が違うのでしょうか?」
本DVDは、2017年8月7日に行なわたセミナーをワーク・休憩以外、完全ノーカットで収録しております。このセミナーでは、将来の代理店の行く末に感じる不安を払拭し、プロ代理店の変革を実現する「次世代経営戦略」と、存在価値を市場へ伝える「ブランディング」のポイントを凝縮してお伝えいたします。
(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)
■本DVDをご覧いただきたい方
1. 会社の将来はどうなるか、全くわからない方
2. 売上を維持することで精一杯である方
3. 頑張っても、忙しくなるばかりで利益が出ない方
4. 契約更改に追われて、新規開拓に使う時間が取れない方
5. 急成長する代理店のバックオフィスの役割を知りたい方い方