20532
~年間手数料1,000万円UPの秘訣~

【DVD】損保代理店が工務店と提携して「生命保険を販売する仕組み」のつくり方

対談ゲスト: 株式会社イーアライアンス 代表取締役 小林俊幸 /インタビュアー:株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

■生命保険販売に苦戦している代理店さまへ

2014年4月の消費税8%引き上げの際、住宅購入の駆け込み需要が拡大したことは記憶に新しいでしょう。2019年10月に消費税が10%に再度引きあがることが決定しました。つまり、2019年に住宅購入の駆け込みラッシュが再び起こることは容易に予想できます。

宅購入は”人生の中で一番大きな買い物“といわれるくらいですから、増税するとわかっているなら、少しでも安く購入したいと考えるのは、当然の心理でしょう。

ある調査によると、生命保険加入者のうち、ライフプランの実施経験があるのは、わずか「7%」という結果がでています。つまり、93%の方が専門家にライフプランを依頼することなく、生命保険に加入しているのです。

そこで今回は、一般社団法人ライフプラン診断士協会代表理事を務める株式会社イーアライアンスの小林社長をお招きして、損保代理店が工務店と提携して「生保を販売する仕組み」について、具体的な手法をお話し頂きました。生命保険販売になかなか踏み出せない、生命保険販売の売上が伸びない方は必見です。

(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDをご覧いただきたい方

1.既存顧客に対して、生命保険販売をプッシュするきっかけがつかめない…。
2.既存顧客へのクロスセルだけでなく、生命保険で新規顧客を開拓したい…。
3.自動車保険ではなく、火災保険のウエイトを増やしていきたいと考えている…。
4.住宅メーカーや工務店と連携しながら新規顧客を増やす仕組みが欲しい…。
5.医療保険のキャンペーン売りではなく、ライフプランからの保険提案の流れを作りたい…。
6.個人技に頼ることなく、誰もが生命保険を販売できる流れを作りたい…。
7.生命保険の販売強化をするためのツールや手法を探している!

商品番号:20532

DVDビデオ1枚/収録時間52分

2018年12月発売

定価9,072

主な内容

  • ライフプランを持てば…
    ・保険業界は、まさにブルーオーシャン
    ・ライフプラン経験者は、たったの7%
    ・ライフプランを武器にするために!
  • お客様の安心のために必要なライフプラン
    ・ライフプランがお客様に与えるメリット
    ・工務店がライフプランを好む理由
    ・損保代理店だからできる工務店との連携
  • 工務店・住宅メーカーとの提携方法とは?
    ・住宅メーカーと工務店の違い
    ・工務店は「お金の話」が意外と苦手
    ・ライフプランで住宅成約を後押しする仕組み
  • 住宅業界への提案書の実物を公開!
    ・すぐに使える工務店提携スキーム
    ・双方のメリットで関係構築を実現
    ・工務店提携への提案資料を公開
    ・工務店向けのセミナーが効果的
  • わずか3分で「ライフプラン」作る方法
    ・ライフプランのデモンストレーション
    ・ライフプランで分るもの
    ・3分間でライフプランを作成する方法
    ・提携事例から分るライフプラン効果
    ・みらい予報‘sⅡの活用法
    ・損保代理店が生保販売に取組む意味