■多くの代理店経営者は「先が見えない」不安と戦っています
プロ代理店を取り巻く環境が年々厳しいものになっている事は言うまでもありません。改正保険業法の施行、マーケット環境の悪化、減少傾向にある手数料、自動車保険の先行き不安、そこに加えて、他業界からの保険会社の買収、新勢力の市場参入などの競合も増えています。
そんな中で、多くの代理店経営者は「先が見えない」不安と戦っています。 今後のプロ代理店はどうあるべきなのか、どのような未来があるのか、成長し続けるには何が必要なのか、このままで本当に大丈夫なのだろうか? と・・・。
そんな不安を抱えた代理店経営者に対して、キャンペーン、MVPだと、営業数字のお願いをするだけでは、代理店経営者と営業担当者の溝は深くなるばかりです。代理店経営者が、本当に必要としているのは、これからの時代に、『共に代理店の未来を考え、伴走してくれる存在』なのです。つまり、これからの営業担当は、“代理店経営者と経営対話のできる存在”になることが求められているのです。
今後ますますプロ代理店の熾烈な争いは激化していきます。そんな中、担当代理店がお客様から選ばれ続けるためには、各プロ代理店の「強み」「個性」を明確にし、差別化の経営戦略をたてることが重要です。本DVDは、弊社ブレインマークスがプロ代理店経営者にどんな経営支援を行なっているのか、またどんな活動をしているのかを共有させていただきながら、これからの営業担当者のあり方、保険会社の教育のあり方について考えていく内容です。
(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)
■本DVDをご覧いただきたい方
1. 代理店との経営対話をしたいと常々思っているが、何をどうしていいかわからない!
2. 頑張って代理店を支援していても、信頼されていないと感じるときがある…
3. 業務に追われて、代理店経営について勉強する時間もない…
4. 急成長する代理店に必要なことを知り、担当代理店の支援に役立てたい…
5. 営業担当者の役割と重要性を拡大したいと感じている…
6. 代理店を変えていきたいが、担当代理店の社長に想いが伝わらない…
7. 保険会社の社員は、サラリーマンなので経営支援は無理とあきらめている…