新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

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4万5千人の都市で収保10億円

【DVD】地域密着型のプロ代理店経営

対談ゲスト:浜本保険株式会社 代表取締役 濱本泰秀/インタビュアー:株式会社ブレインマークス 代表取締役 安東邦彦

~地域密着型のプロ代理店~

人口4万5000人の都市で収保10億円の代理店が存在すると訊いて、皆さまはどのようにお感じになるでしょうか?

「大口の顧客を持っているのだろうか?」「数多くの代理店が合併してできているのか?」「地域にネットワークがあったのか?」「社長の営業力がすごいのか?」など、様々なことを考えるかもしれません。地域密着のプロ代理店を目指す皆様にとっては、この代理店がどのような戦略を立て、どのような取り組みをしているのか、ご興味があるのではないでしょうか?

実は、地域で圧倒的な存在感を持ち、地域に貢献する代理店は、何か特別なことをしているワケではありません。唯一、力を注いでいるのは、『社長個人の圧倒的な営業力』ではなく、『組織でお客様に価値を提供する』ことなのです。つまり、属人的な営業力強化ではなく、『チームでお客様から選ばれ続けるための仕組み』をつくり上げているのです。

そこで今回の新作DVDでは、名実ともに業界トップクラスの保険代理店、浜本保険株式会社の濱本社長をお招きして、人口4万5000人の都市で収保10億円を超える地域密着型代理店をつくり上げてきた取り組みの内容や思考法などをお話しいただきました。

保険代理店の経営を仕組み化し、次世代の保険代理店経営をお考えの方には必見の内容です。本DVDを“地域密着型の保険代理店”づくりの参考にしていただけましたら幸いです。(企画・制作・著作:株式会社ブレインマークス)

■本DVDをご覧いただきたい方

・ 地域密着型の代理店としてお客様に選ばれる組織づくりに取り組みたい方
・ 地域に愛される組織づくりに取り組んでいきたい方
・ プロ代理店の組織づくりを真剣にお考えの方
・ 組織の戦力を向上させる仕組みづくりのアイデアが欲しい方
・ 代理店と共にプロ代理店のあり方を考える保険会社の方

商品番号:20523

DVDビデオ1枚/収録時間78分

2017年06月発売

定価8,250

主な内容

  • 創業期から異なった思考法
    ・営業マンではなく経営者としての創業
    ・成長の軌跡と経営思考
  • 二代目社長の飛躍
    ・先代のことを尊重する
    ・自分の土俵をつくり出すは
  • 脱・保険代理店宣言
    ・保険会社の代理店を辞める決断
    ・数字目標の廃止
    ・全顧客に出した手紙
  • P.S運動が会社を変える
    ・「個」客満足という考え方
    ・それぞれに必要な保険を
    ・「チーム戦略」でスーパー営業マンに勝つ
  • 仕組みが組織を変える
    ・組織を変える評価システム
    ・成長を促す評価面談
    ・評価は教育の場
    ・顧客データベースの構築
    ・ISO9001への挑戦
  • BCP(事業継続計画)への取り組み
    ・震災の経験から

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