◆本教材の内容
今日のような状況下では、特に、既契約者へのアプローチが、契約防衛の上でも新たなチャンスの道筋を見つけ出す意味でも重要になって来ているのは、申し上げるまでもありません。
しかし営業側の事情で、既契約者との接触を増やすだけでは、かえって警戒心を持たれたり、場合によっては、それまで築いて来た良好な関係性を壊すことにもなりかねません。
既契約フォローで成果を出すには、“活動の明確な考え方”と、既契約者にこちらの意図が伝わるような、“入念な準備”が必要だと言えるのです。
もし、既に契約者フォローに重点を移しているにも拘らず、なかなか思うような成果を生んでいないとしたら、この“考え方と準備”を見直してみる必要があるかも知れません。
そんな視点から、既契約者フォローのテーマに特化した本教材をご案内致します。
更にこの講座には、既契約者に思いを形で伝えるための《参考ツール》が付いています。
これを必要に応じて編集したり、新しいツール作成の参考にして頂くと、効率よく活動の準備をして頂けると思います。
いずれにしましても、まずは本講座で
⇒既契約フォロー活動で効果を出すスタンス
を再確認頂き、その上で
⇒フォロー活動の意味や顧客メリットを
分かりやすく伝えるトークやツールに落とし込む
ことをお勧めいたします。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
【商品詳細へ】
●商品構成
(1)PC用CD動画講座(約58分) (2) 講座レジメ(PDF/11ページ)
(3)3種類の実践参考ツール(Word/3ページ)
※こちらは基本形となり、パソコンのみ対応。オプションのオーディオCD付きをお申込み頂くと、解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。(音声内容はPC用動画講座と同一)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・IE・Edge・Chrome等のブラウザソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader(上記(2)の印刷閲覧)
・Microsoft Word 2013以降(上記(3)のデータ活用)・カスタマイズ可