20063
顧客教育型アプローチシリーズ No.7

【PC用動画CD講座+実践ツール付(+オーディオCD付)】既契約先との関係を良好にする対話促進法【確実なフォローと追加契約を狙う要点】

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所  代表取締役 森 克宣

本教材の内容

今日のような状況下では、特に、既契約者へのアプローチが、契約防衛の上でも新たなチャンスの道筋を見つけ出す意味でも重要になって来ているのは、申し上げるまでもありません。

しかし営業側の事情で、既契約者との接触を増やすだけでは、かえって警戒心を持たれたり、場合によっては、それまで築いて来た良好な関係性を壊すことにもなりかねません。

既契約フォローで成果を出すには、“活動の明確な考え方”と、既契約者にこちらの意図が伝わるような、“入念な準備”が必要だと言えるのです。

もし、既に契約者フォローに重点を移しているにも拘らず、なかなか思うような成果を生んでいないとしたら、この“考え方と準備”を見直してみる必要があるかも知れません。

そんな視点から、既契約者フォローのテーマに特化した本教材をご案内致します。

更にこの講座には、既契約者に思いを形で伝えるための《参考ツール》が付いています。
これを必要に応じて編集したり、新しいツール作成の参考にして頂くと、効率よく活動の準備をして頂けると思います。

いずれにしましても、まずは本講座で
既契約フォロー活動で効果を出すスタンス
を再確認頂き、その上で
フォロー活動の意味や顧客メリットを
分かりやすく伝えるトークやツールに落とし込む
ことをお勧めいたします。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

商品詳細へ

●商品構成

(1)PC用CD動画講座(約58分) (2) 講座レジメ(PDF/11ページ)
(3)3種類の実践参考ツール(Word/3ページ)

※こちらはオーディオCD付きです。解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。(音声内容はPC用動画講座と同一)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・IE・Edge・Chrome等のブラウザソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader(上記(2)の印刷閲覧)
・Microsoft Word 2013以降(上記(3)のデータ活用)・カスタマイズ可

基本形(オーディオCDなし)のご注文はこちら

商品番号:20063

保険種別:生保

商品種別:音響・映像ソフト

著者:森 克宣

パソコン用CD-ROM+オーディオCD

2020年12月発売

定価13,200

●講座内容(約58分)

はじめに:既契約先フォローの目的再認識~既契約先と形成する関係
【第1章】顧客層の意識は大幅に変わった~ネット時代の担当の役割
【第2章】人間関係⇒契約関係~“見せリスト”が効果を発揮
【第3章】回答や説得を急ぎ過ぎる危険性~詳しく聞いて持ち帰る!
【第4章】大義を有するお節介~“気くばり隊”に込めた視点
【第5章】追加契約の基盤形成~蓄えると備えるとは違う
【第6章】補足:解約防止の着眼点と姿勢~例)終身保険と定期保険
おわりに:本講座の“まとめ”に代えて…

 

〔講師プロフィール〕
株式会社エフ・ビー・サイブ研究所
代表取締役 森 克宣

京都大学法学部卒業。
大手コンサルティング会社の経営コンサルタント、
ノウハウ研究所責任者を経て会社設立。
独立系ビジネスの経営ノウハウ確立と普及をめざす。

保険代理店の経営コンサルティングの他、
保険会社の【情報発信型営業】企画支援や、
セミナー教材開発実績豊富。

現在、保険代理店、保険コンサルタント、
士業事務所を中心とする
《気付きリードマーケティングの会》を主宰。
https://www.hoken-kizuki.com

関連商品