◆本教材の内容
既契約者フォローには、新規開拓にはない難しさがあります。もちろん新規開拓にも多々難しさが伴いますが、既契約者フォローでは“ダメ元”が許されない分、アプローチが神経質にならざるを得ないからです。
そのため、以前から『寝た子を起こすな』などと言われたのでしょう。
しかし、昨今のような状況下では、既契約者へのアプローチが、契約防衛の上でも新たなチャンスの道筋を見つけ出す意味でも重要になって来ているのは、申し上げるまでもありません。
では、既契約フォローの成否を分けるポイントは一体何でしょうか。それは、“フォロー活動の意味と意図”が、ストレートに既契約者に伝わるような、考え方の“準備”を行うことと、それを形にした“道具(営業ツール)”を持つことです。
そこで今回は、既契約フォローで成果を出すための要点解説講座と営業ツールを教材化しました。
既契約者は、昔も今も、防衛先であるとともに、新たなチャンスを拡張するための“入口”でもあります。まずは本講座で
⇒既契約フォロー活動で効果を出すスタンス
を再確認頂き、その上で
⇒フォロー活動の意味や顧客メリットを
分かりやすく伝えるトークやツールに落とし込む
ことをお勧めいたします。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)
【商品詳細へ】
●商品構成
(1)PC用CD動画講座(約58分) (2) 講座レジメ(PDF/11ページ)
(3)3種類の実践参考ツール(Word/3ページ)
※こちらはオーディオCD付きです。解説音声を一般のCDプレーヤーでもお聴き頂けます。(音声内容はPC用動画講座と同一)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・IE・Edge・Chrome等のブラウザソフト(ネット接続は不要)
・Adobe Reader(上記(2)の印刷閲覧)
・Microsoft Word 2013以降(上記(3)のデータ活用)・カスタマイズ可