20033
成果モデル研究シリーズNo.14

【パソコン用CD】“生活習慣改善提言”から保険の見込先形成“がん予防”セミナー&プレゼンツール(リニューアル版)

株式会社エフ・ビー・サイブ研究所 代表取締役 森 克宣

本教材の内容
“セミナー講師”になって、講師の立場から、“営業”あるいは“見込み先との関係形成”を行うのは、ある意味で“理想的”とも言えるかもしれません。しかし、題材が“保険”では、受講者の興味を、なかなか引けないのも現実でしょう。それが、“がん予防”を基点テーマにしたセミナーにすれば、“話題性”といい、講師としての“適性”といい、非常に自然な流れでストーリーを組み立てることができるのです。
この“がん予防”に基点を置いたセミナーは、法人会や異業種交流会等が主催するセミナーに適しているばかりではなく、主として“生活習慣改善”に焦点を当てた内容ですので、『従業員の“健康管理”が気になる経営者や総務担当者』にも“持って行きやすい”と考えられます。つまり、企業経営者に“社内セミナー”を持ちかけることも可能だと考えられるのです。もちろん、“個人客”へのマンツーマンの“プレゼン”としても、有効です。しかも、いったん“がん”を患うと、治療費ばかりではなく、生活再建のための資金力が不可欠になるため、“一つのトーク法”を添付の解説書に従って習得すれば、そこには自然な流れとして、保険料積立型の生命保険の提案切り口が生まれます。
つまり、まずは“がん保険”を提案し、その後に“生命保険”提案に向かう道筋を作れるということです。しかも、企業経営者との関係が出来上がれば、保険提案の幅はさらに広がります。様々な“効果”が期待できる“がん予防セミナー”について、まずは、その概要をご確認の上、ご検討頂きたく、お勧め申し上げます。(企画制作:株式会社さいぶ編集総研)

〔詳細へ〕

※以前、本教材の旧バージョンをご購入頂いた方には、今回のリニューアル版を【優待価格(12,960円)】でご提供致します。
お申込み方法は[詳細ページの1番下]をご確認下さい。

※添付データ:(1)セミナーレジメ、(2)セミナー趣意書、(3)セミナーアンケート、(4)社内参加者募集1枚ツール、(5)総合解説書(PDFファイル)
(※セミナー音源はありません。)
※本教材のご活用に際しては、以下のソフトが必要です。
・Microsoft PowerPoint 2007以降(上記(1))
・Microsoft Word 2007以降(上記(2)(3)及び(4))

※本教材の開発に際しては、千葉県の保険代理店の協力を得たため、開発会社の意向により、千葉県の方は販売対象外とさせて頂きます。予めご了承ください。

商品番号:20033

保険種別:生保

商品種別:音響・映像ソフト

著者:森 克宣

パソコン用CD

2019年5月発売

定価48,600

【解説書目次】

【1】セミナーの企画趣旨と内容について
【2】本セミナーの実施方法について
【3】セミナー以外での本キット活用法と著作権
【4】効果的なセミナーにするために…
【5】ストーリー①:表紙の役割
【6】ストーリー②:趣旨説明(つかみ)
【7】ストーリー③:ストーリー起こし
【8】ストーリー④:生活習慣考慮への動機付け
【9】ストーリー⑤:生活習慣改善実践法紹介
【10】ストーリー⑥:講師の存在感を意識させる
【11】ストーリー⑦:“予防”から“治療”へ
【12】ストーリー⑧:“がん治療”の三大負担
【13】ストーリー⑨:今“考える”べきこと
【14】アンケートの役割と活用方法
【15】セミナー主催者への趣旨説明の基本視点

関連商品