東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」の「問合せ窓口」「Webサポート」両部門において5年連続で最高評価『三つ星』を獲得
東京海上日動は、HDI-Japanが主催する、2025年公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」の両部門において、5年連続で最高評価の三つ星を獲得した。「問合せ窓口」は5年連続、「Webサポート」は6年連続の三つ星獲得となる。
今後も、人ならではの親身で誠実な応対と、進化するデジタル技術を活用した利便性の高いサービスやコンテンツの提供を通じて、お客様体験のさらなる向上に努めていく。
1.同社の格付けと評価内容
【問合せ窓口格付け】
■三つ星5年連続
常に前向きな姿勢で支援し、顧客の意図を素早くくみ取って的確に対応しているので、とても頼りになる。
話しかけやすい雰囲気を自然に作っているので、顧客は相談しやすく安心感がある。
商品知識だけでなく状況判断にも優れており、顧客の理解度に合わせた丁寧な説明をしている。
【Webサポート格付け】
■三つ星6年連続
顧客視点のWebサイトで非常に使いやすく、トップページのタブから必要な情報を得るための検索へスムーズにアクセスできる。
ホームページトップ画面右側の数値がページを進めるタブのように機能しており、操作性の高さが際立つ。
自動車保険の選び方や代理店の比較も分かりやすく、初めての利用でも安心感がある。
2.HDI格付けベンチマークについて
HDIは、1989年に米国で設立されたITサポートサービス業界の世界最大のメンバーシップ団体である。「HDI格付けベンチマーク」は、HDIサポート国際基準に基づき、一般消費者と専門家で構成された審査員により、顧客の立場から各企業の電話対応(問合せ窓口)とオフィシャルWebサイト(Webサポート)を評価し、「三つ星」から「星なし」の4段階で格付けするものである。
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