新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

アイペット損保は、6月6日(金)~8日(日)に開催された国内最大級の野外ドッグイベント「ジャパンわんこフェスタ2025inお台場」に初出展した。同社ブースへの来場者は3日間で1,000名を超え、多くの人々がディズニーのドッグキャラクターをデザインしたフォトスポットでの撮影や企画に参加した。
【出展内容】
1.同社初!ディズニーのドッグキャラクターが集合した立体型のフォトスポット
ドッグイベントにちなみ、同社はディズニーのドッグキャラクターをテーマにブースを出展した。同社初のディズニーキャラクターのフォトスポットを設置し、愛犬がディズニーのドッグキャラクターに囲まれるという、特別な1枚が見られた。ディズニーキャラクターのレディやプルートが来場者の方に人気の様子で、フォトスポットに対し、「可愛い!」との声があった。
2.900通の愛がハートを埋め尽くす。参加型企画「#うちの子へのラブレター」
大切な家族であるペットへのメッセージを記入した人に、抽選で同社オリジナルのディズニーのドッグキャラクターをデザインしたステッカーやマイクロファイバークロスをプレゼントした。参加は900名にのぼり、「大好きだよ」「うちに来てくれてありがとう」「ずっと一緒にいようね」といった心温まるメッセージで、縦横2m×2mのハート型のボードが埋め尽くされた。
このメッセージボードは7月末まで同社本社に展示する。
飼い主からうちの子へ寄せられた温かいメッセージの数々を、日頃からペットのために働く従業員が目にする機会となり、大きな励みとなっている。
3.契約者向けプレゼントキャンペーンの実施
同社ペット保険に加入している契約者に、ブースへの来場でフォトスポットと同じアートデザインのミニトートバッグをプレゼントした。約550名の契約者から同社サービスに対して「実際に使って保険のありがたみを感じました」と伝えられた場面もあり、同社のサービスが飼い主とペットの暮らしに寄り添えていることを再確認する貴重な機会となった。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、新社名「東京海上ダイレクト」初のCM放映開始~本木雅弘さんと中条あやみさんが初共演

生保

J-FLEC、新TVCM「J-FLECに相談だ」篇 8月25日(月)から全国で放映開始

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』終演、ダイジェストムービーを公開

生保

明治安田生命、新作CM「MYリンクコーディネーター3年の歩み」篇を放映開始

共済

JA共済連、アニメーション「たすけあいstory」の公開日決定

損保

ジェイアイ傷害火災、海外旅行保険「t@bihoたびほ」の音声CMを全国のファミリーマート店内にて放送開始、ナレーションは声優・山下大輝さんが担当

損保

アイペット損保、2025年10月1日「うちの子」「うちの子プラス」に新プラン追加、そのほか商品改定も実施

生保

明治安田生命、「2025明治安田しあわせフォトコン」開催

損保

損保ジャパン、介護事業者向け「ICT体験フェア2025in高山」を開催

損保

アイペット損保、「うちの子フォトコンテスト2025」投稿キャンペーン開始