新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アイペット損保、ディズニーデザインのフォトスポットで1,000名超を動員

アイペット損保は、6月6日(金)~8日(日)に開催された国内最大級の野外ドッグイベント「ジャパンわんこフェスタ2025inお台場」に初出展した。同社ブースへの来場者は3日間で1,000名を超え、多くの人々がディズニーのドッグキャラクターをデザインしたフォトスポットでの撮影や企画に参加した。
【出展内容】
1.同社初!ディズニーのドッグキャラクターが集合した立体型のフォトスポット
ドッグイベントにちなみ、同社はディズニーのドッグキャラクターをテーマにブースを出展した。同社初のディズニーキャラクターのフォトスポットを設置し、愛犬がディズニーのドッグキャラクターに囲まれるという、特別な1枚が見られた。ディズニーキャラクターのレディやプルートが来場者の方に人気の様子で、フォトスポットに対し、「可愛い!」との声があった。
2.900通の愛がハートを埋め尽くす。参加型企画「#うちの子へのラブレター」
大切な家族であるペットへのメッセージを記入した人に、抽選で同社オリジナルのディズニーのドッグキャラクターをデザインしたステッカーやマイクロファイバークロスをプレゼントした。参加は900名にのぼり、「大好きだよ」「うちに来てくれてありがとう」「ずっと一緒にいようね」といった心温まるメッセージで、縦横2m×2mのハート型のボードが埋め尽くされた。
このメッセージボードは7月末まで同社本社に展示する。
飼い主からうちの子へ寄せられた温かいメッセージの数々を、日頃からペットのために働く従業員が目にする機会となり、大きな励みとなっている。
3.契約者向けプレゼントキャンペーンの実施
同社ペット保険に加入している契約者に、ブースへの来場でフォトスポットと同じアートデザインのミニトートバッグをプレゼントした。約550名の契約者から同社サービスに対して「実際に使って保険のありがたみを感じました」と伝えられた場面もあり、同社のサービスが飼い主とペットの暮らしに寄り添えていることを再確認する貴重な機会となった。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

かんぽ生命、新TVCM2週連続公開、新TVCM「3色の鳥・かんほ゜さんと紡ぐ、人生の物語」篇を2025年10月8日(水)放送開始

生保

SBI生命、感謝を込めて~旅のプレゼントキャンペーンを実施

生保

T&Dホールディングス、「新語・流行語大賞」への特別協賛開始

損保

エイチ・エス損保、ペット保険 「必ずもらえる!秋のペット保険ご成約祭」開催

損保

アイペット損保、100万件突破を記念し「“うちの子”に愛を伝えようキャンペーン」第一弾、「みんなでわんにゃんハッピー!新規申込みキャンペーン第二弾」を実施

生保

かんぽ生命、新TVCM「3色の鳥・特別終身保険新ながいきくんおたのしみ型」篇、2025年10月1日(水)から放送開始

生保

ソニー生命、松坂桃李さん出演のCM第2弾「生きがいを、愛そう。」ライフプランナー篇を9/27(土)より全国で放映開始

損保

あいおいニッセイ同和損保、新TV-CM「テレマにアプデ保険のプロが伝える事故対応」篇/「テレマにアプデ保険のプロが伝える安全運転」篇を9月22日より全国でオンエア開始

損保

SOMPOダイレクト、小池栄子さん&角田晃広さん(東京03)を夫婦役で起用した新CMを9月19日から放映開始

共済

JA共済連、「JA共済 秋の交通安全キャンペーン」を実施