三井ダイレクト損保、「2025年オリコン顧客満足度(R)ランキング」において『強くてやさしいクルマの保険』が「自動車保険ダイレクト型40代」で第1位を獲得
三井ダイレクト損保は、株式会社oriconME(以下「オリコン」)が発表した「2025年オリコン顧客満足度(R)ランキング自動車保険ダイレクト型40代」において、第1位を獲得した。
三井ダイレクト損保の『強くてやさしいクルマの保険』は、インターネットや電話で直接契約するダイレクト型(ネット型)の自動車保険である。
大手損保からの切り替えで保険料が安くなった方の平均節約金額は22,659円、また大手損保から切り替えた方の保険料満足度は96.3%と、多くの方が満足している。
申し込みに際しては、「わたしに必要な補償はどれくらいの額が適当なの?」「パソコン、スマホの操作がちょっと苦手」というお客さまにも安心できるよう「あなたのコンシェルジュ」がわかりやすく、電話で丁寧にサポートする。
また、昨年には最新のIT設計思想や新技術を採用した次世代基幹システム”Trusty”をリリースし、はじめてダイレクト型(ネット型)を検討されるお客さまにもわかりやすいWeb手続き機能へ全面的に刷新した。
万一の事故の際には、24時間365日、いつでも事故発生の連絡を受け付け。事故対応のプロ「わたしの解決サポーター」がお客さまにしっかり寄り添い、テクノロジーも活用しながら、事故解決までしっかりサポートする。
ロードサービスはすべての契約に自動セット。事故はもちろん、バッテリー上がりやパンク、車の故障・トラブルの際に、24時間365日ただちに現場に駆けつける。
契約者向けのサービスとして、宿泊施設やレジャー施設等国内外で20万か所以上の優待対象施設を特別割引価格で利用できる「三井ダイレクト損保つよやさクーポン」を提供している。他にも、車の整備・修理出張サービス「Seibii(セイビー)」、お得で便利な車検「AC車検」、暮らしの困りごとを解決するサービス「生活110番」などがある。さらに毎月第三水曜日を「三井ダイレクト損保の日」とし、契約者に様々な特典を提供している。
同社では、このような取り組み等を評価され、今回の順位だったと考えている。今後もお客さまに「三井ダイレクト損保」を選ばれるよう、頼りがいがあり、付加価値を提供でき、お客さまに寄り添う「強くてやさしい」保険会社を目指していく。