新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、LINE公式アカウントの友だち登録者数が100万人突破

ソニー損保は、お客さまとの円滑なコミュニケーションや各種サービス提供のためLINE公式アカウントを運用している。多くのお客さまがLINEによるサービスを利用し、2024年12月3日には友だち登録者数が100万人を超えた。
ソニー損保のLINE公式アカウントによる契約者向けの主なサービスは、以下のとおりである。引き続き、お客さまにソニー損保で契約するメリットを伝えられるよう、機能やサービスの一層の強化に取組んでいく。
【LINEで提供している各種サービス】
■各種手続き
LINEのリッチメニューより各種手続きページに簡単にアクセスすることができる。
・事故・トラブルの連絡
・保険金の請求
・各種問合せ
また、お客さまのマイペ―ジID(契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、IDやパスワードを入力せずに、マイページにログインして以下の各種手続きが可能。
・契約内容の確認・変更
・契約者優待サービスの利用

関連記事(保険業界ニュース)

損保

三井住友海上、『F-ドラ』車両位置情報を「traevo Platform」に提供開始

損保

ペット&ファミリー損保、「eco証券」提供サービスと保険金「WEB請求」開始

生保

メットライフ生命、ファミリーあんしんパックの取り扱い開始

生保

大同生命、中小企業の「事業承継」を支援するファンドに出資

損保

大同火災、「この島のあんしん・あんぜん白書(2024年度版)」の発行

生保

日本郵政グループ、令和6年12月28日からの大雪に対する非常取扱いを実施

生保協会・団体

生保文化センター、2024年度公開講演会の参加者募集を開始

損保

ソニー損保「2025年20歳のカーライフ意識調査」を実施

共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「文化フェスティバル2025」が3月19日から開幕

損保

ソニー損保、2025年オリコン顧客満足度(R)調査「火災保険」で総合第1位

関連商品