新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、LINE公式アカウントの友だち登録者数が100万人突破

ソニー損保は、お客さまとの円滑なコミュニケーションや各種サービス提供のためLINE公式アカウントを運用している。多くのお客さまがLINEによるサービスを利用し、2024年12月3日には友だち登録者数が100万人を超えた。
ソニー損保のLINE公式アカウントによる契約者向けの主なサービスは、以下のとおりである。引き続き、お客さまにソニー損保で契約するメリットを伝えられるよう、機能やサービスの一層の強化に取組んでいく。
【LINEで提供している各種サービス】
■各種手続き
LINEのリッチメニューより各種手続きページに簡単にアクセスすることができる。
・事故・トラブルの連絡
・保険金の請求
・各種問合せ
また、お客さまのマイペ―ジID(契約者ID)とLINEアカウントを連携すると、IDやパスワードを入力せずに、マイページにログインして以下の各種手続きが可能。
・契約内容の確認・変更
・契約者優待サービスの利用

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命、第77回「保健文化賞」受賞者を決定

生保

PGF生命、「PGF生命LINE公式アカウントお友だち登録キャンペーン」を実施

生保

大同生命、AI技術で進化するコールセンターサービス、9月1日始動

生保

三井住友海上あいおい生命、脳の健康をサポートする「スマート脳ドック」の提供を開始

生保

アクサ生命、「健康経営サポートパッケージ」を拡充仕事・介護の両立支援と禁煙に関するサポートを提供

生保

アフラック生命、がん保険の累計支払証券数が500万件を突破

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

ライフネット生命、保有契約件数65万件を突破

損保共済

JA共済、『デジタル防災訓練』をJA共済アプリで公開

生保

住友生命、北海道岩内町および深川市においてVitalityを活用した連携事業を開始