新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ・ホールディングス・ジャパン、グローバルブランドキャンペーンを11月1日よりスタート

アクサ・ホールディングス・ジャパン(以下「アクサ」)は、2024年11月1日より、「自営業の未来が決してリスクであってはならない。」(Being self-employed shouldn’t be a risk)」をテーマに、人生を主体的にコントロールし、自分らしく生きたいと願う自営業・個人事業主の皆さまを応援する、グローバルブランドキャンペーンをスタートする。
アクサグループは「未来がリスクであってはならない」という一貫したテーマのもと、2023年から複数年にわたるブランドキャンペーンを世界各国の拠点で展開している。日本においても2024年1月末から約2か月間、「女性であることが決してリスクであってはならない」というテーマを掲げ、第一弾のキャンペーンを実施した。二回目となる今回は、シリーズ第2弾として、自営業者・個人事業主の皆さまに焦点をあて「自営業の未来が決してリスクであってはならない」というテーマでキャンペーンを展開していく。
アクサ・ホールディングス・ジャパン株式会社の専務執行役員兼チーフプロダクト&ブランドオフィサー松田貴夫氏は次のように述べている:「アクサは“自営業の未来が決してリスクであってはならない”というメッセージと共に、自営業者・個人事業主の皆さまが、自分らしく生き、自分らしく働き、人生の目的・ビジョンの達成までの道のりを伴走し、サポートしてまいります。」
■広告キャンペーン概要
11月1日より順次展開予定
■JAL・ANA機内個人用モニター■タクシー広告■TVCM(地上波、衛星)
■Netflix、DAZN、YouTube、Tver、Meta■主要駅構内広告他
■動画 https://youtu.be/t3fr0LSJrXE

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、子どもたちの「学びたい」を支える―学習支援アワード2025開催

生保

かんぽ生命、慶應義塾大学と「おひとりさま高齢者」を包括的に支援するサポート体制作りを目的とした協働を開始

生保

フコクしんらい生命、【SDGs取組み】鹿児島相互信用金庫と2024年度共同寄付スキーム寄付金を贈呈

生保

T&Dホールディングス、「T&D保険グループ学生応援基金~Try&Discoverな人生に。~」5名の学生に奨学金を授与

生保

明治安田生命、「ふれあいコンサート2025」を開催

生保

フコクしんらい生命、【SDGs取組み】半田信用金庫と2024年度共同寄付スキーム寄付金を贈呈

生保

フコクしんらい生命、【SDGs取組み】北上信用金庫と2024年度共同寄付スキーム寄付金を贈呈

生保

富国生命、宮城県立石巻支援学校生徒作品展示会「すまいる・ぎゃらりー」を開催

生保

朝日生命、社内募金(「朝日の月」醵金)を社会福祉団体へ寄付

損保

日新火災、第28回全国高等学校俳句甲子園を応援-全国大会でボランティア実施・ブース設置-