50586
商売繁盛DVDシリーズNo.86

【DVD】実証済み!たった3か月で誰もがトップ営業マンになれる「質問型営業法」

㈱リアライズ 代表取締役 青木毅 氏

~売ることをやめ、買ってもらえ!~

自らが扱う商品の魅力を熱意を込めてお客様に伝える、これが「営業」の仕事だと多くの営業マンは考えているはずです。それではそれが結果につながっているのでしょうか。多くの場合、営業マンの「熱心」さはお客様からみれば「押しつけ」に映ってしまい、良い結果に結びつくことは少ないのではないでしょうか。
営業で意識することは商品を「売る」ことではなく、お客様の「買う」を引き出すことだと教えてくれるのが、今回、ご紹介する青木毅氏の「質問型営業」です。保険業界、金融業界を含め幅広く様々な業界で多くの営業マンからの支持を集める同氏の質問型営業の世界をぜひとも体験いただければと思います。今までの営業に対する考え方が大きく変わるきっかけ、ヒントがきっと見つかるでしょう。

商品番号:50586

DVDビデオ/収録時間100分

2018年12月発売

定価8,640

CHAPTER

① はじめに ~質問型営業の誕生~
② 営業とは?
③ 「人と営業の原理原則」からの「質問」の重要性
④ 質問型コミュニケーション法
⑤ 質問型営業 ~営業段階ごとの具体的方法~
⑥ 質問型営業3か月習得法
⑦ 説明型営業から質問型営業へ

 

講師プロフィール

㈱リアライズ 代表取締役 青木毅 氏

1982年 世界84カ国に広がる米国人材教育会社大阪代理店 入社
1987年 営業マン1,000名以上の中で、5年間累計個人業績全国第1位になる。専務取締役(説明型営業として)
1992年 米国人材教育代理店として株式会社リアライズ 設立
1998年 個人・代理店業績全国第1位となり、世界大会で世界大賞を受賞する。(質問型営業として)
2002年 人材教育として、セルフ・コーチング法を開発。企業経営者・幹部・個人にコーチングを行う
2007年 所属コーチと共に、ミッション・ライフコーチングを普及。
クライアントは現在1,400名。経営者や経営幹部のコーチングもスタートさせる。「質問型営業」を指導する営業コンサルティングもスタートさせる
2008年 自身が実践し、所属コーチにも指導してきた実践の営業のノウハウである「質問型営業」を指導する営業コンサルティングをスタート
2009年 「ビジネスリーダーの質問力」の本を出版を契機に営業コンサルティングが本格化
現在、大手カーディーラー、ハウスメーカー、保険会社などで指導を行い、3か月で成果を挙げ指導内容が高い評価を得ている

〔主な著書〕
■「3つの言葉だけで売上が伸びる質問型営業」
■「図解 新人の質問型営業」
■「図解 説明なしでも売れる質問型営業のしかけ」
■「ビジネスリーダーの質問力」
■「営業は質問で決まる」
■「アプローチは質問で突破する」
■「仕事を円滑に進めるにはまず上司が部下に質問しなさい」
■「なぜ、相手の話を聞くだけで営業がうまくいくのか」
■「質問型営業 最強フレーズ50」
■「売れる営業の質問型トーク」