新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アイペット損保、「うちの子フォトコンテスト2024」投稿キャンペーン結果発表

アイペット損保は、10月23日、「うちの子フォトコンテスト2024」投稿キャンペーンの結果を発表した。応募期間2024年8月1日~9月2日の約1か月の間に投稿された98,461作品の中から、144作品(ワンちゃん・ネコちゃん部門:72、エキゾチックアニマル部門:72)を2025年のアイペット損保公式カレンダーモデルとして選出した。
本キャンペーンは2015年から実施している同社の人気企画で、今年度はワンちゃん・ネコちゃん部門では4つ、エキゾチックアニマル部門では3つのテーマに合った写真を募集し、すべて合わせて投稿数は9万8千件超となった。
「うちの子と私の“絆”を感じる瞬間」では、赤ちゃんとペットの写真や、成人式や結婚式といった人生の節目の記念写真が多く寄せられ、どんな瞬間にもペットがそばにいることを感じられた。「何気ない“日常”の幸せ」では、全テーマで最多の投稿数となり、動物種ごとの仕草や表情の良さ、多頭飼育ならではのペット同士の仲睦まじい姿を捉えた写真が多く見られた。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、新TVCM「Daiichi Lifeになぜ変わる?」篇を放映開始

生保

なないろ生命、俳優・松下洸平さんを起用した新CM「松下さんとねこ兎」篇を12月19日(金)よりTV・WEBにて公開

生保

明治安田生命、新企業イメージCM「地元の人といっしょに」篇を放映開始

生保

住友生命、第36回2025年の世相を反映した「創作四字熟語」入選作品50編・みらいのアーティスト賞10編決定

生保

アフラック生命、アフラック新商品<あんしんパレット>新CM、吉田鋼太郎さん・濱田マリさん・比嘉愛未さん・本田響矢さんが家族に

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

損保

アイペット損保、ペットの老化に関する調査を実施

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始