三井ダイレクト損保、新テレビCM(3種類)を放映開始
三井ダイレクト損保は、10月21日(月)から「強くてやさしいクルマの保険」の新テレビCMの放映を開始する。
【新テレビCMのコンセプト】
遠藤憲一さん、奈緒さんが引き続き出演し、以下の計3種類のテレビCMを新たに放映する。
『三井ダイレクトのサポート篇』
『事故対応のプロがサポート篇』
『コンシェルジュがサポート篇』
遠藤憲一さん、奈緒さんが同社の「強くてやさしい」サポートを紹介するプレゼンターとなり、「ネット損保の補償選び、大丈夫?」「事故の時ちゃんと対応してくれるの?」などお客さまが抱くネット損保の対応への不安を、次々と解消していく様子を描いている。
また昨年に引き続き今回のテレビCMでも、同社をより多くのお客さまに知ってもらいたいことから、「自動車保険は三井ダイレクト」のサウンドロゴを入れている。
【CMのストーリー】
・三井ダイレクトのサポート篇
「ネット損保の補償選び、大丈夫?」と、お客さまが抱く不安を代弁する奈緒さん。そこへ遠藤さんが登場し、補償選びや保険の「困った」「わからない」を相談できるコンシェルジュを紹介する。「事故のとき困りそう」という不安には、経験豊富で頼れる事故解決のプロがいることを。ネット損保に不安を抱くお客さまに、手頃なネット価格で手厚いサポートを提供することで、初めてネット損保の自動車保険に加入するお客さまにも安心してカーライフを楽しんでいもらいたいという同社の想いを表現している。
・事故対応のプロがサポート篇
お客さまが抱くネット損保の事故対応への不安を、次々に解消していく遠藤さん。「事故の時ちゃんと対応してくれるの?」という不安には「24時間365日事故受付」と「経験豊富な事故解決のプロの対応」を。「事故相手ときちんと話せる自信がない」という不安には「事故の専任担当者がお客さまに代わって事故相手と対応するサポート」を。「遠出の際に故障したらどうしよう」という不安には「日本全国に広がるロードサービスネットワーク」を。万一の時も安心できる、同社の手厚いサービスを紹介している。
・コンシェルジュがサポート篇
「自分に合った補償内容やプランが分からない」「困った時にすぐ相談できるの?」といったネット損保の対応への不安を、奈緒さんが解消していく。同社では、「あなたのコンシェルジュ」がお客さまに寄り添いながらサポート。プラン選びの際はお客さまにあった補償を提案し、その他お困りの際にも、電話やチャットですぐに相談できる。ネット損保でありながら、人がいる。ネット損保が初めてで不安なあなたにもしっかり寄り添う同社のサポートを紹介している。