新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アイペット損保、【うちの子に一生の愛を】第一生命グループのアイペット損保設立20周年を機にブランドメッセージを制定

アイペット損保は、設立20周年を機に、ブランドメッセージを制定した。
●ブランドメッセージ制定の背景
設立から20年にわたり、同社は経営理念である「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」の実現を目指して、ペットの保険を提供してきた。
これからも皆さまの信頼に応えていくため、設立20周年を節目に、私たちが大切にしている企業理念と、うちの子への想いをブランドメッセージとして表現した。
●ブランドメッセージに込めた想い
■「うちの子」について
同社の商品名にも採用しており、私たちのペット愛を象徴する大切な言葉である。また、飼い主がペットのことを大切な家族だと想って使われる言葉でもあり、その想いを大切にして寄り添っていきたい気持ちを込めた。
■「一生の愛」について
飼い主がうちの子と一緒に過ごす一日一日を大切にしながら、一生にわたって注がれる愛情と、その責任を表現した。
また、第一生命グループのブランドメッセージである「一生涯のパートナー」に表す人の人生において、ペットと過ごす期間が愛で満ち溢れたものになるようにという想いを込めた。
■アイペット損保の決意
飼い主のペットへの一生の愛を守り、その想いと終生飼養をしっかりと支えられるような事業活動を行っていくこと、そして常に時代の変化を捉え、飼い主とうちの子のためにできうることに、たゆまぬ努力と挑戦を惜しまないという強い決意を込めた。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催

損保協会・団体

損保協会、俳優の田畑志真さんを起用した2025年度防火ポスターを作成

損保

アイペット損保、『うちハピ小動物図鑑』を公開