新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アイペット損保、【うちの子に一生の愛を】第一生命グループのアイペット損保設立20周年を機にブランドメッセージを制定

アイペット損保は、設立20周年を機に、ブランドメッセージを制定した。
●ブランドメッセージ制定の背景
設立から20年にわたり、同社は経営理念である「ペットと人とが共に健やかに暮らせる社会」の実現を目指して、ペットの保険を提供してきた。
これからも皆さまの信頼に応えていくため、設立20周年を節目に、私たちが大切にしている企業理念と、うちの子への想いをブランドメッセージとして表現した。
●ブランドメッセージに込めた想い
■「うちの子」について
同社の商品名にも採用しており、私たちのペット愛を象徴する大切な言葉である。また、飼い主がペットのことを大切な家族だと想って使われる言葉でもあり、その想いを大切にして寄り添っていきたい気持ちを込めた。
■「一生の愛」について
飼い主がうちの子と一緒に過ごす一日一日を大切にしながら、一生にわたって注がれる愛情と、その責任を表現した。
また、第一生命グループのブランドメッセージである「一生涯のパートナー」に表す人の人生において、ペットと過ごす期間が愛で満ち溢れたものになるようにという想いを込めた。
■アイペット損保の決意
飼い主のペットへの一生の愛を守り、その想いと終生飼養をしっかりと支えられるような事業活動を行っていくこと、そして常に時代の変化を捉え、飼い主とうちの子のためにできうることに、たゆまぬ努力と挑戦を惜しまないという強い決意を込めた。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、ディズニーのドッグキャラクターがテーマでジャパンわんこフェスタ2025に初出展

損保

アニコム損保、第十回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

第一生命、2024年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

FWD生命、TOKYO FMとの音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』インディーズアーティスト決定

損保

アイペット損保、ペットの名前ランキング2025を発表

損保

ペット&ファミリー損保、わんにゃんフォトコンテストを開催

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

共済生損

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催