新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得

ソニー損保は、HDI-Japanが主催する、「HDI格付けベンチマーク」2024年【損害保険業界】の格付け結果において、「Webサポート」「問合せ窓口」の、両部門ともに最高評価である『三つ星』を獲得した。
「Webサポート」の三つ星獲得は15年連続、「問合せ窓口」の三つ星獲得は2年連続12回目である。
また、「Webサポート」「問合せ窓口」の両部門とも、各評価項目の総点において、損害保険業界で最高スコアを獲得した。
ソニー損保では、”価値ある「違い」で安心と感動を”をビジョンに掲げ、お客さまにとって価値ある「違い」の創出に挑戦し、安心と感動を届けることを目指している。このたびの評価結果を励みに、今後も、お客さまに信頼され選んでもらえるよう、快適で価値を感じられるサービスや商品の提供に、全社一丸となって取組んでいく。
【HDIによる、ソニー損保の評価】
■ Webサポート
・トップページから知りたい情報に速やかにたどり着くことができる。
・見積り機能が使いやすく概算がすぐに確認でき便利である。
・顧客が自己解決できるコンテンツが豊富で、補償内容も分かりやすく役に立つ。
・顧客が一人で判断できない場合は、有人サポートの種類を選択でき速やかにセンターに連携される。
■ 問合せ窓口
・チャットはテンポよく会話が進む。
・簡潔で一度読めば理解できる文章なので素早い解決につながっている。
・電話は明るく親しみやすいだけでなく話の整理もうまく、顧客の要望をしっかりと把握して積極的なサポートに努めることができている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

ソニー損保、『あなたのカーライフを支えたい』齋藤飛鳥さんを起用した自動車保険の新CMを放映開始

生保

SOMPOひまわり生命、週刊東洋経済のがん保険ランキングで勇気のお守りが1位を獲得

生保

かんぽ生命、「緑の募金」への寄付を通じて地球環境の保全に貢献 林野庁長官から感謝状を受領

生保

アフラック生命、「第19回キッズデザイン賞」を受賞

生保

PGF生命、ブランドムービー『Time Letter』が第78回広告電通賞フィルム広告部門(長尺I)で銀賞を受賞

損保

ソニー損保、「2025年全国カーライフ実態調査」を実施

生保

明治安田生命、SDGs教育ゲームによる出張授業の取組みが「第19回キッズデザイン賞」を受賞

損保

トーア再保険、女性活躍推進法に基づく優良企業認定「えるぼし」の2つ星認定を取得

損保

ソニー損保、運転特性を計測する「GOOD DRIVE アプリ」のコミュニティサイト「みんなのGOOD DRIVE コミュニティ」を新設

生保

メットライフ生命、「働きがいのある会社」に初認定