楽天損保、個人用自動車保険「ドライブアシスト」の新規インターネット販売件数が対前年同期比2.7倍を達成
楽天損保は、個人用自動車保険「ドライブアシスト」(以下「ドライブアシスト」)の4月から6月における新規インターネット販売件数が対前年同期比で2.7倍となった。
「ドライブアシスト」は、安心の事故対応や走行距離に応じた保険料算出などが特長の自動車保険である。保険料支払額の2%分の楽天ポイントが進呈されるほか、貯まったポイントを使って保険料の支払いも可能である。
楽天損保は、楽天会員ランクの最上位であるダイヤモンド会員向けの割引を新設し、2023年12月1日以降に保険開始日となる新規契約について、インターネット割引を30%に拡大した。2024年4月から6月に新規申込んだ契約では、ダイヤモンド会員の割合は76.5%にも上っている。
割引新設の他、新規申込みの方から抽選で豪華景品をプレゼントするキャンペーンなどの各種施策の実施により、「ドライブアシスト」の新規販売件数は順調に伸長した。
楽天損保は、引き続きITを活用した商品・サービスの開発を目指す。さらなるサービスの向上に努め、お客さまが安心して日々の暮らしを送ることができるように人々と社会をエンパワーメントしていく。