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アクサ損保、オリコン顧客満足度(R)調査『バイク保険ダイレクト型』ランキングにおいて3年連続総合第1位を受賞

アクサ損保(以下「アクサダイレクト」)は、株式会社oricon MEが発表した2024年オリコン顧客満足度(R)調査の「バイク保険ダイレクト型」において、総合第1位に選ばれた。2015年に初の総合第1位を受賞。2022年、2023年に続き3年連続の受賞となる。※1
本調査は、株式会社oricon MEが、“商品内容のわかりやすさ”などを評価する「商品内容の充実さ」、“事故・故障担当者の対応の気配り・丁寧さ”や“事故・故障担当者の説明のわかりやすさ”などを評価する「事故対応」、“調査や認定結果(事故査定)の納得感”などを評価する「調査・認定結果」などの全7つの評価項目※2を設定し、実際にバイク保険を利用したことのある全国の900人以上の方々に対して、各項目の満足度を聴取しランキング化したものである。これらの評価項目において、アクサダイレクトのバイク保険はいずれも高い評価をされ、ダイレクト型総合第1位を獲得することができた。
アクサダイレクトは、お客さまに、より安心で充実したカーライフを提供するため、2023年にロードサービスを拡充し、二輪自動車および原動機付自転車の無料レッカー移動距離を50kmから100kmまで延長した。また、電動バイクを含むEVが電欠で自力走行不能となった場合、その現場から最寄りの充電可能な設備までのレッカー移動の利用回数を無制限とするなど、環境負荷低減の取組みも進めている。
今後も、『Payer to Partner:保険金・給付金をお支払いする「ペイヤー」の役割を超え、より良い人生、より良い社会づくりに寄り添う「パートナー」になる』というアクサのビジョンを体現するために、刻々と変化するお客さまのニーズや社会環境の変化に対応し、期待を上回るアクサならではの価値ある商品・サービスを届けていく。
※1 2015年、2022年、2023年は代理店型・ダイレクト型の両方を対象とした「バイク保険」で受賞
※2 「加入・更新手続き」「商品内容の充実さ」「保険料」「事故対応」「調査・認定結果」「受取額・支払いスピード」「ロードサービスの充実さ」

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