ソニー損保、「J.D.パワー2023年カスタマーセンターサポート満足度調査(SM)<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門、3年連続第1位受賞
ソニー損保は、顧客満足度に関する調査・コンサルティングの国際的な専門機関である株式会社J.D.パワージャパン(以下「J.D.パワー」)が実施した、「2023年カスタマーセンターサポート満足度調査SM<金融業界編>」ダイレクト系損害保険会社部門で、第1位となった。
J.D.パワーによる「カスタマーセンターサポート満足度調査」は2021年より実施されているもので、ソニー損保は、2021年、2022年に引続き、3年連続の第1位である。
また、本調査の以下の4つの評価項目についても、2021年から3年連続で、全ての項目について最高得点となった。
・利用のしやすさ
・用件に対し提供された情報や回答内容の適切さ
・説明の丁寧さ/応対の丁寧さ
・問題の解決や対応に要した時間
ソニー損保では、「お客さま本位の業務運営方針」を定め、お客様にとって価値ある商品やサービスの創出と提供に努めている。常に、お客様の声に真摯に耳を傾け、お客様の心に寄り添い、カスタマーエクスペリエンスの向上と顧客価値の最大化に継続的に注力してきた。
今回、J.D.パワーによる満足度調査で第1位をえたことは、こうした継続的な取組みがお客様の評価につながった結果と考えている。
今後も引続き、お客様に安心してソニー損保で契約してもらえるよう、さらなる品質向上とサービス拡充に向け、取組みを進める。