新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ソニー損保、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2022年度の取組状況を公表

ソニー損保は、「お客さま本位の業務運営方針」に基づく2022年度の主な取組み、および本方針に基づく取組みの定着を示す指標について公表した。
なお、本方針は、金融庁「顧客本位の業務運営に関する原則」に照らして策定している。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、COP30に参加

損保協会・団体

損保協会、ガイドライン等を踏まえた会員会社の 取組み状況を公表(第3回)

生保

第一フロンティア生命、2025年国連責任投資原則(PRI)年次アセスメント結果を公表

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で16年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保

東京海上ホールディングス、日本の物流を魅力的な産業に変革することを目指して物流コンソーシアムbaton、企業横断型中継輸送の実証を開始

損保

auフィナンシャルグループ、「パートナーシップ構築宣言」を公表

生保

明治安田生命、高知県と婚活支援事業「高知県社会人交流事業」をスタート

損保

ソニー損保、デジタルアイテムプレゼントキャンペーン実施

生保

住友生命、「PRIDE指標2025」において8年連続で最高評価の「ゴールド」を受賞

生保

日本郵政グループ「次期中期経営計画の主要施策(骨子)」を策定