新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、オウンドメディアSOMPO Parkに企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設

損保ジャパンは、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」に、企業ブランドをストーリーで届ける「SOMPO JAPAN STORIES」を6月12日に新設した。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトで契約者に限らず、だれでも無料で利用が可能。
◆「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体で伝えきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供する。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現している。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、生成AIを活用した照会回答支援システムを全国の営業店で利用開始

損保

損保ジャパン、岐阜県可児市と『包括連携協定』を締結

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、日本病院会会員向け汚染土地流動化コンサルティングサービス提供

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、医療賠償責任保険の新付帯サービス「医療事故データ分析レポート」を提供開始

損保

損保ジャパン、地震保険損害調査システムの不備による過去事案での支払保険金計算誤りについて

損保

損保ジャパン、さいたま市および株式会社つなぐと『連携協定』を締結

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、業務改善計画の進捗状況(開示事項の経過・2025年5月末時点)を公表

損保

損保ジャパン、システムに対する不正アクセス発生、情報漏えいの可能性について(第2報)

損保

損保ジャパン、新宿本社ビルにパーパス壁画制作

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「SOMPOの働き方と働く場所」を策定