新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、オウンドメディアSOMPO Parkに企業ブランドサイト「SOMPO JAPAN STORIES」を新設

損保ジャパンは、会員数560万人超を誇るオウンドメディア「SOMPO Park※」に、企業ブランドをストーリーで届ける「SOMPO JAPAN STORIES」を6月12日に新設した。
※「SOMPO Park」は「自分らしく、毎日を豊かに、幸せに」をコンセプトに、有益な情報を提供するWEBサイトで契約者に限らず、だれでも無料で利用が可能。
◆「SOMPO JAPAN STORIES」の概要
「損保ジャパンという会社、働くヒト、損害保険などを楽しく知る」をコンセプトに、これまで損保ジャパンの媒体で伝えきれていなかった企業としての想いやストーリーを楽しく、深く知っていただけるコンテンツを提供する。ハートのロゴマークは、損保ジャパンや社員の「想い」を伝えたいという気持ちを表現している。
第一弾として、今年で創業135年を迎える損保ジャパンの企業文化を明文化した「Spirit―未来への指針―」と、テレワークを活用した「働き方改革」の2つのテーマについて記事を掲載した。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

損保ジャパン、宇宙保険特設サイトを開設

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「東京レインボープライド2024」に協賛・参加

損保

損保ジャパン子会社Mysurance、【日本初】新車購入者と販売店の相互扶助による新保険制度「愛車PROTECTトヨタのミニ車両保険」を全国展開

損保

損保ジャパン、「デバンカー保険」の販売を開始

損保

損保ジャパン、将来の親の介護に備える保険「『マネーフォワードケア』はやめにそなえる介護+傷害補償」への商品提供を開始

損保

損保ジャパン、SOMPOリスク、NeUが職業ドライバーの安全運転寿命延伸に向け業務提携

損保

損保ジャパン、トライボテックスと業務提携

損保

損保ジャパン、「産学官連携によるスポーツと農業を取り入れたワーケーション」に関する研究報告

損保

損保ジャパン、【国内初】物流の2024年問題に対応した新補償開発

生損

明治安田生命、損保ジャパン、第一生命、今年も全国104万人の新小学一年生へ「黄色いワッペン」を贈呈

関連商品