三井住友海上、「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況を公表
三井住友海上は、2017年6月に策定した「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づき、主な取組状況(2023年度版)を公表する。
同社の中期経営計画(2022-2025)で掲げる、同社が取り組むべき主な社会課題(「地球環境との共生」「革新的テクノロジー」「強靭性・回復力」「包摂的社会」)への取組や、デジタル技術を活用した最新の商品・サービス、お客さまの声に基づく改善事例などを幅広く案内している。
同社は、MS&ADインシュアランスグループが掲げる「経営理念(ミッション)」「経営ビジョン」「行動指針(バリュー)」のもと、一人ひとりのお客さまの声を真摯に受けとめ、常に「お客さまの安心と満足」の実現に取り組んでいく。
○「お客さま第一の業務運営に関する方針」に基づく取組状況
2023年度版(電子ブック版)※
(URL:https://www.ms-ins.com/company/aboutus/trust/data/trust2023/)
※同社オフィシャルサイト「お客さま第一の業務運営」にも同内容を掲載している。
(URL:https://www.ms-ins.com/company/aboutus/trust/)