新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

損保ジャパン、クオンと共同でライフステージが変わる“半分おとな世代”向けのファンコミュニティを開設

損保ジャパンと、クオン株式会社(以下「クオン」)は共同で、就職・結婚などライフステージが変わる20~30代を中心に楽しさや悩みを共有・解決する場、「SOMPOParkコミュニティ」をオープンした。
「SOMPOParkコミュニティ」は、20~30代を中心に誰でも参加可能なファンコミュニティである。就職・結婚などのライフステージが変わる時期に、同世代や先輩世代との交流を通して、役立つ情報を交換したり、楽しさや悩みを共有・解決できる場である。損保ジャパンが提供するWebサイト「SOMPOPark」と連携しており、コミュニティでの活動を通じてParkポイントが付与され、プレゼントなどが当たるキャンペーンに応募することができる。
損保ジャパンとクオンは、「SOMPOParkコミュニティ」を通じてライフステージが変わる20~30代の持つ楽しさや悩みに寄り添うとともに、コミュニティで得られた参加者の声や行動から共感や関心のポイントを見つけ、今後のマーケティングに活用すると共に、損保ジャパンの事業を通してお客さまにとって価値ある商品・サービスの提供に繋げていく。
■オープン記念キャンペーン
 「SOMPOParkコミュニティ」オープンを記念して、抽選で合計500名に「選べるカタログギフト」や「Huluチケット(3ヶ月分)」などが当たるキャンペーンを実施する。
期間:2023年6月30日(金)13時まで
賞品:
 デジタルクーポンカタログギフト30名
 Huluチケット(3ヶ月分)100名
 ハーゲンダッツ対象各種いずれか1つ無料引換券370名
応募条件:期間中「SOMPOParkコミュニティ」にて、コメント投稿・拍手・投票の3つのアクションをした人

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、米国メットライフとグローバル・シチズン、経済変革と持続可能な地域社会づくりに向けて提携

生保

明治安田生命、QOL応援プログラムを拡充し、“がん”の課題の解決を支援する新たな「がんのサービス」の提供を開始

生保

かんぽ生命、電話で簡単・迅速な保険金請求の新サービス タクシー車内の情報番組で紹介

損保

日新火災、日常で使えるフレーズ満載!日新火災の商品公式キャラクター「日新火災の青い犬」「クマンション」のLINEスタンプを配信開始

損保

東京海上ホールディングス、米国農畜産物の価格変動リスクに対するソリューション提供会社Agrihedge,Inc.の買収合意

損保

損保ジャパン、「第8回災害時の連携を考える全国フォーラム」に出展・登壇

生保

ライフネット生命、死亡保険金の受取人として同性パートナーを指定可能にして10年経過

損保

東京海上ダイレクト損保、街の交通安全を支援する取り組み「+まち」、25年度の自治体からの企画を募集開始

損保

共栄火災、個人用火災総合保険のマイページ契約手続きが可能に

損保協会・団体

損保協会、公共工事履行保証証券等における保証証券等確認システム(WEBプラットフォーム)の運用開始