新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、価格.com自動車保険満足度ランキングで2年連続第1位獲得

セゾン自動車火災が提供する『おとなの自動車保険』が、株式会社カカクコムが実施した「価格.com自動車保険満足度ランキング2023」において、「総合満足度」、「補償内容満足度」および「保険料満足度」の3部門でいずれも第1位を獲得し、2年連続で3冠達成となった。
セゾン自動車火災の『おとなの自動車保険』は、1歳刻みの保険料体系、ALSOK隊員による事故現場へのかけつけサポート、コミュニケーションアプリ「LINE」を活用した事故対応サービスなどが特長である。グループ会社である損保ジャパンの経験豊富な社員と連携して損害調査を行っている点も強みとなり、補償範囲が広く、内容が充実しているにもかかわらず保険料が安く抑えられているとの評価を得ている。
『おとなの自動車保険』は、その独自の特長などにより多くのお客さまから好評で、2023年2月現在、保有契約件数は130万件を超えるまでに至っている。
また、セゾン自動車火災では、『おとなの自動車保険』などの保険の提供にとどまらず、お客さまの「日常」に「安心」「便利」「お得」を届けるため、同社マイページにID登録(無料)するだけで保険契約者に限らずどなたでも利用でき、カーライフや防災など様々なコンテンツを備えたポータルサイト「SA・PO・PO」を展開するなど、新たなサービス価値の提供にも取り組んでいる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

イーデザイン損保、カスタマーサポートプロフェッショナル100人衆に選出

生保

PGF生命、アニメーション動画「走馬灯バス」が京都アニものづくりアワード2024アニメーションCM部門で金賞を受賞

損保

楽天損保、オリコン顧客満足度(R)調査 ペット保険ランキング「多頭飼い部門」で「スーパーペット保険」が3年連続第1位を獲得

損保

アニコム損保、2024年オリコン顧客満足度(R)調査ペット保険ランキングの2項目で1位を獲得

損保

セゾン自動車火災、代理店における保険会社への情報漏えいが判明

損保

セゾン自動車火災、「大阪サポートセンター」を開設

生保

第一生命、第37回日経ニューオフィス賞「ニューオフィス推進賞」を受賞

損保

ソニー損保、HDI格付けベンチマーク「Webサポート」で15年連続の最高評価『三つ星』獲得

損保

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」4年連続で最高評価の『三つ星』を獲得、「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

損保

あいおいニッセイ同和損保、「20thAustralian Insurance Industry Awards」にて豪州あいおいニッセイ同和社が年間最優秀賞を受賞

関連商品