三井住友海上、「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」で消費者庁長官表彰を受賞
三井住友海上は、消費者庁が主催する「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」において、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
◆受賞内容
水災時に罹災証明書の発行手続を支援するサービス「被災者生活再建支援サポート」や自治体等における道路点検・管理業務を支援するサービス「ドラレコ・ロードマネージャー」などをはじめとした、社会課題解決に向けた取組全般が評価された。
保険業界ニュース
三井住友海上は、消費者庁が主催する「令和4年度 消費者志向経営優良事例表彰」において、「消費者庁長官表彰」を受賞した。
◆受賞内容
水災時に罹災証明書の発行手続を支援するサービス「被災者生活再建支援サポート」や自治体等における道路点検・管理業務を支援するサービス「ドラレコ・ロードマネージャー」などをはじめとした、社会課題解決に向けた取組全般が評価された。