新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SBI損保、芦田愛菜さんを新ブランドキャラクターに起用、自動車保険・がん保険の新TVCMをオンエア開始

SBI損保は、新ブランドキャラクターに俳優の芦田愛菜さんを起用した自動車保険とがん保険の新TVCMを、2023年1月20日(金)から全国で放映する。
新成人となった芦田愛菜さんの頼もしく自信に満ちた演技を通じ、幅広い世代に向けてSBI損保の自動車保険・がん保険の商品内容、サービス品質、そしてコーポレートスローガンである「プライスリーダーからゲームチェンジャーへ」の実現に向け、さらにお客さまのために全力でまい進するSBI損保のイメージを伝えていく。
■SBI損保の自動車保険(※1) 新TVCM - “頼りになる”篇
「その自動車保険は頼りになるか・・・」「大切ですよね」と、芦田さんがこちらに語り掛けた後、SBI損保の自動車保険の事故対応満足度やサービス水準の説明(ナレーション)を受けて、安心した表情で「頼りになります!」と自信に満ちた大人の笑顔で伝える。リーズナブルな保険料に加えて、万が一の対応にも自信があるSBI損保の自動車保険の信頼性を、飾ることなくシンプルに、ラストの「クルマ、保険、SBI(損保)」の掛け声とともに表現している。
■SBI損保のがん保険(※2) 新TVCM - “治療費全額カバー”篇
冒頭で芦田さんが「がんの治療費を全額カバーする、これはSBI損保のこだわりです」と力強く宣言した後、「いくら掛かるか分からないというお金(がんの治療費)の不安だけでもなくなりますように」と患者さんを後方からやさしくサポートし寄り添う。がんの治療費が全額カバーされる安心感を、「がん、保険、SBI(損保)」のメッセージとともに表現している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

損保

SBI損保、【ダイレクト型損保初】MS&ADインターリスク総研と降雹予測モデルの構築および精度検証を目的としたPoC(概念実証)を実施

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

SBI損保、アルティウスリンク、自動車事故受付センターにおけるCX向上を目指し、生成AI活用の実証実験を開始

損保

SBI損保、100名中93%の医師が「SBI損保のがん保険」を推奨、引き続き保険商品で唯一の「AskDoctors医師の確認済み商品」として認定

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定