新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

アクサ損保、『見守る岡田さん』篇を1月7日より全国で放映開始

アクサ損保は、1月7日(土)より、「アクサダイレクト総合自動車保険」の新TVCM『見守る岡田さん』篇を全国で放映開始する。
新CMでは、子育てをしている世帯を応援するためにアクサダイレクトが提供している『子育て応援割引』※1や安全運転を続けているドライバーをサポートする『無事故割引』※2などの割引とサービスを紹介している。本CMでは、「家族への想い、保険で応援。」というメッセージを掲げ、家族を思いやるやさしい雰囲気のCMが完成した。
前作に引き続き、本作でも日本におけるアクサのブランドアンバサダーである俳優の岡田将生さんを起用した。
※1 『子育て応援割引』は、「乳幼児童同乗割引」の愛称(ペットネーム)である。
同居する0~12歳の子どもとの移動のために契約の車を月平均2日以上使用する場合、「使用目的」に応じて適用される最大約3%の割引。割引対象となる種目は、対人賠償保険、対物賠償保険、搭乗者傷害保険、車両保険および人身傷害補償特約となる。
※2 『無事故割引』は、所定の条件を満たす契約に適用される割引である。等級ダウン事故がある場合と比べて保険料が2,000円割引となる。
◆TVCMのストーリー
ある家族の写真を手にした岡田さんからストーリーは始まる。家族4人で遊びに行った帰り道、牧場で思う存分遊んだ子供たちは後部座席でぐっすり。パパとママは、その様子を微笑ましく見守りながら、いろんな経験をさせてあげるためにお金や時間のやりくりを頑張らなくては、と決意を新たにする。
やりくりを頑張った分、思い出を積み上げていけるといいね、と話しながら、写真を嬉しそうに眺めるパパとママであった。
CMの後半に登場する赤い大きな斜め線は、アクサブランドの象徴である“スイッチ(ブランドロゴ内の赤い斜め線)”をモチーフにしたものである。「すべての人々のより良い未来のために。私たちはみなさんの大切なものを守ります。」というアクサのパーパス(存在意義)を込め、世界のアクサグループ共通で使用されている。

関連記事(保険業界ニュース)

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

生保

大樹生命、「大樹生命第51回苗木プレゼント」を実施

関連商品