イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」で最高評価の三つ星を獲得
イーデザイン損保は、HDI-Japanが11月2日に発表した、HDI格付けベンチマーク2022年 損害保険業界「問合せ窓口格付け」において、最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星~星なしの4段階で格付けしたものである。
◆同社に関する評価コメント
【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
・どの担当者も前向きな姿勢が表れている。
・気さくな雰囲気で会話でき、気兼ねなく何でも相談できる。
・WebのURLを案内するだけでなく補足説明をしてくれるので非常に分かりやすい。
・顧客がWebを確認する間合いを取るなど配慮もあり、足並みをそろえて誘導してくれる。