新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、HDI格付けベンチマーク「問合せ窓口」で最高評価の三つ星を獲得

イーデザイン損保は、HDI-Japanが11月2日に発表した、HDI格付けベンチマーク2022年 損害保険業界「問合せ窓口格付け」において、最高評価の三つ星を獲得した。
この格付けは、一般審査員(公募による一般ユーザ)と専門審査員(HDI認定オーディタ、HDI認定インストラクターなどより選抜)が、HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って、顧客の立場から、各評価項目を4点満点で評価し、結果を三つ星~星なしの4段階で格付けしたものである。
◆同社に関する評価コメント
【問合せ窓口格付け】(お客さまサポートセンターに対する評価)
・どの担当者も前向きな姿勢が表れている。
・気さくな雰囲気で会話でき、気兼ねなく何でも相談できる。
・WebのURLを案内するだけでなく補足説明をしてくれるので非常に分かりやすい。
・顧客がWebを確認する間合いを取るなど配慮もあり、足並みをそろえて誘導してくれる。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

第一生命ホールディングス、「Dow Jones Sustainability Asia Pacific Index」の構成銘柄に3年連続で選定

生保

アフラック生命とアフラックデジタルサービス社、「第7回日本オープンイノベーション大賞」における「選考委員会特別賞」を受賞

生保

アフラック生命、第10回ACAP消費者志向活動表彰における「消費者志向活動章」を受賞

生保

日本生命、CDP2024気候変動において最高評価となる「Aリスト企業」に初選定

生保

SOMPOひまわり生命、SAFEコンソーシアムアワードエイジフレンドリー部門ゴールド賞を初受賞

生保

住友生命、内閣府主催第7回日本オープンイノベーション大賞「スポーツ庁長官賞」を受賞

生保

明治安田生命、CDPによる気候変動調査において2年連続で最高評価「Aリスト」企業に選定

生保

大同生命、コールセンターが最高評価「三つ星」を5年連続獲得、さらに「五つ星認証」も継続

生保

朝日生命、「ウーマンエンパワーアワード2024」で殿堂入り

損保

東京海上日動、「日本と地球低軌道を繋ぐエコシステム構築‐宇宙往還機DreamChaser(R)の大分空港着陸に向けて‐」が、第7回日本オープンイノベーション大賞「選考委員会特別賞」を受賞

関連商品