新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、「人生 100 マスすごろく」を開催

セゾン自動車火災は、人生100年時代と言われる現代を100マスのすごろくで表現し、人生を疑似体験する中で自分の人生観を知ることができる、体験型イベント「人生 100 マスすごろく」~いつもともしもの人生体験~を開催する。
同社は、有事(もしも)のときの保険を通じた安心提供だけでなく、日常(いつも)に寄り添う保険会社でありたいと考えている。また、ダイバーシティ&インクルージョンの推進を通して、多様な価値観・ライフスタイルを尊重する考えを浸透させ、お客さまそれぞれのリスク・人生にも向き合いサポートしていくことを目指している。
人生100年時代と言われる現代、多様な価値観が生まれており、人の数だけ人生の選択や「いつも」の日常がある。このような現況において、100マスのすごろくを100年の人生に例え、人生を疑似体験することで、自分の人生観を知り、自分がどんな人生を送りたいのかを考え、それぞれの人生における「もしも」への備えを見直すきっかけを提供できるよう、本イベントを開催する。
◆イベント詳細
(1)すごろくの概要
本イベントにおけるすごろくでは、人生の中で起こるちょっとしたトラブルやイベントを体験できる「もしも」マスや、人生観を左右する重要な選択を体験できる「選択」マスを用意している。選択マスに止まった際に出される質問に答えることで、回答結果をもとに、人生タイプを診断する。止まったマスごとに、年齢に関する偉人トリビアなども紹介するので、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。
(2)開催日時・会場等
日時:11月26日(土)・27日(日)11:00~19:00
会場:ららぽーと富士見 1F 屋内広場

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、設立20周年で新規申込みキャンペーン

生保

ライフネット生命、マツコ・デラックスさんが「あなた」に語りかけるライフネット生命のグラフィック広告が東京メトロに登場

損保共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「防災・減災」を楽しく学ぶイベント『もしもFES名古屋2024』名古屋・栄で5月18日(土)-19日(日)開催決定

損保

セゾン自動車火災、商号を「SOMPOダイレクト損保」に変更へ

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

関連商品