新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

セゾン自動車火災、「人生 100 マスすごろく」を開催

セゾン自動車火災は、人生100年時代と言われる現代を100マスのすごろくで表現し、人生を疑似体験する中で自分の人生観を知ることができる、体験型イベント「人生 100 マスすごろく」~いつもともしもの人生体験~を開催する。
同社は、有事(もしも)のときの保険を通じた安心提供だけでなく、日常(いつも)に寄り添う保険会社でありたいと考えている。また、ダイバーシティ&インクルージョンの推進を通して、多様な価値観・ライフスタイルを尊重する考えを浸透させ、お客さまそれぞれのリスク・人生にも向き合いサポートしていくことを目指している。
人生100年時代と言われる現代、多様な価値観が生まれており、人の数だけ人生の選択や「いつも」の日常がある。このような現況において、100マスのすごろくを100年の人生に例え、人生を疑似体験することで、自分の人生観を知り、自分がどんな人生を送りたいのかを考え、それぞれの人生における「もしも」への備えを見直すきっかけを提供できるよう、本イベントを開催する。
◆イベント詳細
(1)すごろくの概要
本イベントにおけるすごろくでは、人生の中で起こるちょっとしたトラブルやイベントを体験できる「もしも」マスや、人生観を左右する重要な選択を体験できる「選択」マスを用意している。選択マスに止まった際に出される質問に答えることで、回答結果をもとに、人生タイプを診断する。止まったマスごとに、年齢に関する偉人トリビアなども紹介するので、子どもから大人まで楽しめる内容となっている。
(2)開催日時・会場等
日時:11月26日(土)・27日(日)11:00~19:00
会場:ららぽーと富士見 1F 屋内広場

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、新CM“「あんしんがいっぱい」篇”の放映開始

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数10万件を記念してキャンペーンを実施

生保

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

生保

エヌエヌ生命、「経営者の妻」の思いを詠んだ川柳コンテスト「夫が社長妻のつぶやき川柳」受賞作品を発表

損保

アニコム損保、第九回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

SBI生命、第10回「ご提案募集コーナー」の大賞は「お亡くなり後の届出等お手伝いサービス」

生保

日本生命、確定拠出年金受託加入者等数100万名突破

生保

東京海上日動あんしん生命、「メディカルKitR」新CM放映開始

損保

セゾン自動車火災、10月に本社オフィスを移転

損保

イーデザイン損保、YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」配信開始

関連商品