新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、パーパス経営に取り組む企業姿勢を発信するプロモーション『SOMPO伝』を実施

SOMPOホールディングスは、昨年度に続きパーパス経営に取り組む企業姿勢を発信するプロモーション『SOMPO伝』を実施する。
今年度は、11月11日(金)、18日(金)、25日(金)の3回にわたり、日本経済新聞に見開き全面広告を掲載する。
SOMPOグループは、人々の「安心でいたい。安全でいたい。健康でいたい。」という根源的な想いにさまざまなソリューションで応え、もしものときに役に立つだけではなく、暮らしに、人生に寄り添えるパートナーを目指し、2021年度からパーパス経営に大きく舵を切っている。
『SOMPO伝』は、パーパス経営の主役であるグループの役職員一人ひとりが「SOMPO」という舞台で、自分の志(以下「MYパーパス」)を実現していく物語である。
『SOMPO伝』を通じて、役職員一人ひとりのMYパーパスを起点に、SOMPOのパーパスである「“安心・安全・健康のテーマパーク”により、あらゆる人が自分らしく健康で豊かに楽しむことのできる社会を実現する」という企業姿勢を発信し、企業価値向上を目指す。

 

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、CDPの「気候変動」の調査において、最高評価の「Aリスト」企業に選定

損保

SOMPOホールディングス、「第13回グッドライフアワード」環境大臣賞(企業部門)を受賞

損保

SOMPOホールディングス、「10代女子は、なぜスポーツをやめてしまうのか?」意識調査を実施

損保

SOMPOホールディングス、2025年度中間期決算を発表

損保

SOMPOホールディングス、国内グループ会社30社以上・社員最大約5万人を対象とした株式報酬制度を導入

損保

SOMPOホールディングス、SOMPO環境財団、CSOラーニング制度25周年記念イベント「つなぎ、つながり、未来をつくる」を開催

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公開

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、SOMPO美術館開館50周年記念事業を開催

損保

SOMPOホールディングス、自己株式の取得状況を公開

損保

SOMPOホールディングス、「SOMPOウェルビーイング株式会社」設立~年を重ねることをポジティブに捉えられる社会の実現に向けて