新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、「HDI格付けベンチマーク」2年連続で最高評価の『三つ星』を獲得~「問合せ窓口」「Webサポート」をダブル受賞

東京海上日動は、HDI-Japan(運営会社:シンクサービス株式会社)が主催する、2022年公開格付け調査「問合せ窓口」「Webサポート」の両部門において、最高評価の三つ星を獲得した。三つ星獲得は、「問合せ窓口」で2年連続、「Webサポート」は3年連続となる。今後も、人ならではの親身な応対と、使いやすいデジタルコンテンツの提供を通じて、多様化するお客様の“最適”に応えられるよう、品質・サービスを向上していく。
【問合せ窓口格付け】
三つ星(★★★)2年連続
・担当者の言葉遣いは丁寧で顧客に対する敬意を感じる。
常に顧客の理解度を確認しながら進めてくれるので安心して相談できる。
・対応の流れは至ってスムーズで、こちらの話を優先しながら質問し、疑問点を引き出してくれるので信頼してすべてを任せられる。
【Webサポート格付け】
三つ星(★★★)3年連続
・商品やサービスの特徴が商品ページの上部に記載されており、商品のアピールポイントが分かる。
・商品の特徴が分かりやすいコンテンツやFAQ、チャットボットなど、自己解決のための選択肢は豊富である。
・窓口担当者はWebサイト上の掲載箇所を一緒に追いながら連携した案内をしてくれる。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、2024年ファイナンシャルプランナーが評価したペット保険ランキング「保険金・給付金」で1位を獲得

損保

東京海上日動、世界銀行グループMIGA(多数国間投資保証機関)とパートナーシップ協定を締結

損保

東京海上日動、Finatextバックオフィス業務のシステムにおいてスタートアップ・中小企業向け組込型保険の提供を開始

損保

東京海上日動、建設機械向けレコーダーを活用したテレマティクスサービス(Ci-REC)国土交通省の新技術情報提供システム「NETIS」に登録

損保

東京海上日動、住まいの防災・減災情報の提供開始

損保

東京海上日動、【業界初】こどもの将来に向けた教育継続を支援する「教育継続支援特約」の販売開始

損保

MS&ADホールディングス、MS&ADベンチャーズのマネージングパートナーが「世界の優れたシード投資家(Seed100)」に選出

生保

マニュライフ生命、「HDI格付けベンチマーク」で8年連続の最高評価コールセンターの応対品質で三つ星を獲得

生保

SOMPOひまわり生命、日経クロスウーマン2024年版「共働き子育てしやすい企業ランキング」にて第2位を獲得

生保

SBI生命、コのほけん!「Insurance of the Year2024」就業不能保険部門にて「働く人のたより」が第1位を獲得

関連商品