新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井ダイレクト損保、『強くてやさしい』新テレビCMを11月2日(水)から放映開始

三井ダイレクト損保は、2022年11月2日(水)から新テレビCMの放映を開始する。
1.新テレビCMの狙い
同社は、多くのお客さまの声を踏まえてブランドコンセプトを刷新し、去る7月26日に「強くてやさしい」企業(つよやさ企業)として生まれ変わることを宣言した。
補償や事故対応に「強い」保険であることに加えて、これからの自動車保険に本当に求められているのは、お客さまが自ら選べて納得感があり、価格もリーズナブルな「やさしい」保険であること。同社は、その2つを兼ね備えた新商品として「強くてやさしいクルマの保険」を発売する。
「つよやさ企業」というコンセプトに込めた同社の思いと新商品の魅力を伝えるために、新しいテレビCMには「強さとやさしさ」を持つ遠藤憲一さんと奈緒さんが出演する。
遠藤憲一さんには「強さ」をつかさどる“つよ”を、奈緒さんには「やさしさ」をつかさどる“やさ”を演じてもらい、自動車保険において「強さ」と「やさしさ」のどちらが重要なのかを、軽妙な掛け合いで表現した。
今回のテレビCMは「登場編」で、「つよやさ」の世界観を打ち出した内容となっており、今後、具体的なサービス内容をお伝えする続編の放映も予定している。
2.新テレビCM発表会
新テレビCM放映開始に先立ち、11月1日(火)に新テレビCM発表会を開催した。
日時  2022/11/1(火)11:00~11:45
場所  スパイラルホール(東京都港区南青山5丁目6-233階)
登壇者 俳優:遠藤憲一様、奈緒様、料理研究家:森崎友紀様 三井ダイレクト損保:河村社長、マーケティング部ゼネラルマネージャー鈴木
内容
・河村社長による主催挨拶
・ゼネラルマネージャー鈴木によるTVCМ/商品説明+リニューアルWebサイトの説明・新CM上映
・新CM上映
・CM起用タレント登場、トークセッション、フォトセッション
参加者  経済・報道系メディア、芸能系メディア、主要TV局(事前申込制)+同社の取引先・提携先等

関連記事(保険業界ニュース)

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

三井ダイレクト損保、ANAの保険「明日へのつばさ」自動車保険提供開始

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

損保

三井ダイレクト損保、ポイントが貯まる自動車保険・バイク保険の還元率を2%に拡大

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施

共済生損

こくみん共済coop〈全労済〉、“もしも”に備える防災フェス『もしもFES名古屋2025』開催