新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

SOMPOホールディングス、第71回日経広告賞「金融部門最優秀賞」および「金融部門優秀賞」を受賞

SOMPOホールディングスは、日本経済新聞社が主催する「第71回日経広告賞」において、「金融部門最優秀賞」および「金融部門優秀賞」を受賞した。
「金融部門最優秀賞」を獲得した作品は、3月1日から毎週火曜日に全5回シリーズで掲載した『SOMPO伝』および4月25日に掲載した『SOMPO伝-ANOTHER STORY-』で、パーパス経営に取り組む企業姿勢を訴求する内容となっている。
そして、「金融部門優秀賞」には、世界的に平和の象徴とされる「ひまわり」をモチーフに、ウクライナをはじめとした国際社会の平和を祈念する広告が選ばれた。
SOMPOグループは、SOMPOのパーパスである「あらゆる人が自分らしく健康で豊かに楽しむことのできる社会」を実現していくとともに、企業姿勢の積極的な対外発信に努めていく。
1.日経広告賞について
日経広告賞は、1952年に始まった今年で71回目を迎える歴史ある広告賞であり、本賞には業種ごとに10の部門賞が設けられている。
2.受賞作品の概要
(1)「金融部門最優秀賞」受賞作品:『SOMPO伝』
(2)「金融部門優秀賞」受賞作品:『平和祈念広告』

関連記事(保険業界ニュース)

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、「認知症予防を目指した多因子介入によるランダム化比較試験」で成果、「Alzheimer’s&Dementia」(アルツハイマー病協会国際学術誌)に掲載

生保

ネオファースト生命、日経トレンディ「保険大賞2024」で優秀賞を受賞とユニーク賞を受賞

生保

ライフネット生命、価格.com保険アワード2024年版で定期死亡保険「かぞくへの保険」が8年連続第1位を受賞

生保

明治安田生命、世界初の「スポーツボンド」がディール・オブ・ザ・イヤーを受賞

生保

ニッセイ・ウェルス生命、HDI格付けベンチマーク「クオリティ格付け」で最高評価の『三つ星』を獲得

生保

チューリッヒ生命、保有契約件数が150万件を突破

生保

太陽生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」で5年連続TOP100位以内にランクイン

生保

大同生命、2023年度版「健康スコアリングレポート」にてすべての指標の総合評価で2年連続最上位ランクを獲得

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、「介護現場におけるテクノロジーの効果的活用のための評価手法検討委員会」最終報告書を公表

損保

SOMPOホールディングス、損保ジャパン、「東京レインボープライド2024」に協賛・参加

関連商品