新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、公式Instagramアカウントにて漫画企画を開始

東京海上日動は、2022年10月20日(木)より公式Instagramアカウントにて若年層向けの恋愛・成長物語の漫画「東京六角デイズ」の投稿を開始する。
■企画概要
同社は、2022年1月より新しい企業メッセージ「いついかなる時も、いちばんそばに。」を掲げ、目まぐるしく変わる時代の中においても、お客様の「挑戦」を応援するだけでなく、「万が一のとき」はもちろん「事前の備え」まで、「いついかなる時も」お客様や社会を支えるべく、様々な取り組みを進めている。
公式Instagramでは、親しみやすさを感じてもらえるよう、これまでさまざまな情報を発信してきた。この度、企業ブランドの認知・共感度の向上を目的に、デジタルネイティブ層をターゲットとした漫画「東京六角デイズ」を発信する。
この企画は、新入社員研修において実施した「SNSを活用した企業ブランド訴求」のアイディアを考案するコンペティションで優勝したチームの案を元にしたものである。自身がデジタルネイティブ層である新入社員が企画・立案することで、同世代のデジタルネイティブ層に訴求する内容となっている。
公式Instagramアカウント
https://www.instagram.com/tokiomarine_official/
漫画企画は10月20日以降、全40話程度を投稿する予定である。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アイペット損保、保有契約件数が90万件を突破

損保

イーデザイン損保、阿部サダヲさんが新CMに出演、6月20日からWeb公開・全国でもOA予定

損保

AIG損保、渋野日向子選手がAIGブランドアンバサダーに就任

生保

朝日生命、新CM“「あんしんがいっぱい」篇”の放映開始

損保

東京海上ホールディングス、子会社の業務改善計画の進捗および改善状況を公表

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数10万件を記念してキャンペーンを実施

生保

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

生保

エヌエヌ生命、「経営者の妻」の思いを詠んだ川柳コンテスト「夫が社長妻のつぶやき川柳」受賞作品を発表

損保

アニコム損保、第九回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

SBI生命、第10回「ご提案募集コーナー」の大賞は「お亡くなり後の届出等お手伝いサービス」

関連商品