新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

三井住友海上、企業メッセージ・コンセプトムービーの新CM放送開始

三井住友海上は、企業メッセージ「保険には、未来を変えるチカラがある。」をイメージして制作した映像をCM化し、10月15日(土)から放送する。
1.企業メッセージ「保険には、未来を変えるチカラがある。」について
創立20周年を機に議論※された、同社の目指す将来像や、事業を通じて実現したい社会等への想いをもとに、変革に挑戦していく姿がイメージでき、内外をエンパワーできるワードとして策定した。
※部門・地域や役職などバックグラウンドの異なる40余名の社員によるオンラインワークショップにおいて論議
2.コンセプトムービーの概要
先行き不透明な時代においてなお、前に進み続ける人々の挑戦を支え、社会課題の解決に取り組む決意を、「だれもがより幸せで、よりよい未来を選択できるよう、新しい世界に、新しい安心をつくりだす。」というナレーションを乗せたムービーで表現している。
3.掲載場所
CMは、オフィシャルサイト、公式YouTubeチャンネルからも閲覧できる。
【オフィシャルサイト】https://www.ms-ins.com/company/brand/
【YouTube】https://youtube.com/c/msinsurance

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、新デジタル手続きサービスを開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

損保

三井住友海上、「キャリアオーナーシップ経営AWARD2025」最優秀賞(マネジメントの変革部門)を受賞

損保

三井住友海上、「グランドスラム・アスタナ2025」で玉置 桃選手が準優勝

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

協会・団体生保

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集