新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

MS&ADホールディングス、新CM「さまざまな夢へ篇」の放送を開始

MS&ADホールディングスは、10月9日(日)から、新しいCM「さまざまな夢へ篇」を全国で放送する。
新CMには、同社グループに所属するスポーツ選手が出演し、多様性を活かして挑戦し続ける同社の姿勢や、多様性の力でさまざまな人の夢を支えたいという私たちの想いを表現している。
MS&ADインシュアランスグループは、お互いを尊重して多様性を認め合いながら、挑戦し続けるさまざまな人をサポートしていく。
1.コンセプト
同社は、リスクソリューションのプラットフォーマーとして、あらゆる社会課題の解決に貢献し、社会とともに成長していくことを目指している。
新CMでは、変化の激しい現代だからこそ、同社グループの強みである多様性を活かしたイノベーションで社会課題を解決し、さまざまな人の幸せへの力となれる存在でありたいという想いをコンセプトに制作している。
2.内容
同社グループに所属するスポーツ選手が出演し、それぞれの夢に向かって挑戦する姿が映し出されている。また、目指す夢に違いはあっても、挑戦する気持ちや追い求める喜び(笑顔)はひとつであって、スポーツを通した諦めない心とレジリエンス(回復力、しなやかさ)で、どんな困難も乗り越えて前へ進んでいこうという、メッセージを表現している。
3.放送スケジュール
10月9日(日)14時50分から日本テレビ系列で放送の『サッカー・MS&ADカップ2022「なでしこジャパン×ニュージーランド女子代表」』において、視聴できる。また、本CM映像は、同社のオフィシャルWebサイトおよびYouTube公式チャンネルでも公開する。

関連記事(保険業界ニュース)

損保

アニコム損保、第九回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

SBI生命、第10回「ご提案募集コーナー」の大賞は「お亡くなり後の届出等お手伝いサービス」

生保

日本生命、確定拠出年金受託加入者等数100万名突破

生保

東京海上日動あんしん生命、「メディカルKitR」新CM放映開始

損保

MS&ADホールディングス、自己株式の取得状況を公表

損保

イーデザイン損保、YouTube特別企画「保険にあれこれツッコミ隊」配信開始

生保

明治安田生命、「2023 マイハピネス フォトコンテスト」入賞作品決定

生保

住友生命、“「Vitality」”新CMバナナマン出演「それだけ、じゃ篇」放映開始

生保

第一生命、2023年『サラっと一句!わたしの川柳コンクール』ベスト10発表

生保

大同生命、女優・波瑠(はる)さん出演の新CM『経営者オフサイトミーティング』シリーズ「経営支援篇」&「経営者保障篇」5月31日(金)放映開始

関連商品