新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

MS&ADホールディングス、新CM「さまざまな夢へ篇」の放送を開始

MS&ADホールディングスは、10月9日(日)から、新しいCM「さまざまな夢へ篇」を全国で放送する。
新CMには、同社グループに所属するスポーツ選手が出演し、多様性を活かして挑戦し続ける同社の姿勢や、多様性の力でさまざまな人の夢を支えたいという私たちの想いを表現している。
MS&ADインシュアランスグループは、お互いを尊重して多様性を認め合いながら、挑戦し続けるさまざまな人をサポートしていく。
1.コンセプト
同社は、リスクソリューションのプラットフォーマーとして、あらゆる社会課題の解決に貢献し、社会とともに成長していくことを目指している。
新CMでは、変化の激しい現代だからこそ、同社グループの強みである多様性を活かしたイノベーションで社会課題を解決し、さまざまな人の幸せへの力となれる存在でありたいという想いをコンセプトに制作している。
2.内容
同社グループに所属するスポーツ選手が出演し、それぞれの夢に向かって挑戦する姿が映し出されている。また、目指す夢に違いはあっても、挑戦する気持ちや追い求める喜び(笑顔)はひとつであって、スポーツを通した諦めない心とレジリエンス(回復力、しなやかさ)で、どんな困難も乗り越えて前へ進んでいこうという、メッセージを表現している。
3.放送スケジュール
10月9日(日)14時50分から日本テレビ系列で放送の『サッカー・MS&ADカップ2022「なでしこジャパン×ニュージーランド女子代表」』において、視聴できる。また、本CM映像は、同社のオフィシャルWebサイトおよびYouTube公式チャンネルでも公開する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

アクサ生命、アクサレディスゴルフトーナメントinMIYAZAKI2026開催

損保

三井住友海上、あいおいニッセイ同和損保、金融庁への業務改善計画に係る報告書を提出

生保

ライフネット生命、國學院大學陸上競技部とスポンサーシップ契約更新

生保

メディケア生命、東京都による「令和7年度東京都スポーツ推進企業」に認定

損保

エイチ・エス損保、ペット保険公式Instagram 2nd Anniversaryキャンペーン開催

生損

共栄火災、富国生命、フコクしんらい生命、『信用金庫PRコンクール』作品応募の受付開始

生保

ライフネット生命、テレビCMがBRAND OF THE YEAR2025「消費者を動かしたCM展開」を2年連続で受賞

損保

三井ダイレクト損保、「第56回防府読売マラソン大会(男子IPC登録の部)」で熊谷 豊選手が優勝

損保

損保ジャパン、『損保ジャパンACTIONS!』テレビCMを放送開始

損保

アイペット損保、ディズニーデザインのグッズが抽選で当たる感謝のキャンペーン第三弾を実施