新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、&e(アンディー)アンバサダーの生田絵梨花さんが出演する新CM「事故時も安心篇」が放映開始

イーデザイン損保は、2022年10月4日(火)より、「共創する自動車保険&e(アンディー)」(以下「&e」)のアンバサダーとして迎えた生田絵梨花さんが出演する新CM”事故時も安心篇“の放映を開始する。
■制作背景
2022年5月より、同社の新自動車保険&eのCMを放映開始し、“このゆび、とまれっ!宣言篇”“安全運転プログラム篇”では「&eは事故のない世界の共創を目指す新しい自動車保険であり、事故にあわれた時だけでなく、普段の運転にも役立つ保険である」ことを伝えてきた。
今回新たに放映を開始する“事故時も安心篇”では「センサーで取得したデータを活用し、万一の事故にあわれた時でも安心できる保険である」ことを伝えている。
■CM概要
実際に事故にあわれた時に、事故の詳細な状況を説明することはお客さまにとって負担となる。&eでは、車に取り付けたセンサーが衝撃を検知すると、その前後数秒間の車の動きがデータ化され、自動的に同社に送信される。事故担当者はお客さまへご連絡する前に、送信されたデータを基に事故時の状況を確認する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

朝日生命、新CM“「あんしんがいっぱい」篇”の放映開始

損保

イーデザイン損保、共創する自動車保険「&e(アンディー)」が第16回日本マーケティング大賞奨励賞を受賞

生保

FWD生命、「OmnebyFWD」登録数10万件を記念してキャンペーンを実施

生保

アフラック生命、新商品CMに女優・戸田恵梨香さんを起用~6月17日(月)から全国でオンエア開始

生保

エヌエヌ生命、「経営者の妻」の思いを詠んだ川柳コンテスト「夫が社長妻のつぶやき川柳」受賞作品を発表

損保

アニコム損保、第九回「どうぶつ川柳」募集開始

生保

SBI生命、第10回「ご提案募集コーナー」の大賞は「お亡くなり後の届出等お手伝いサービス」

生保

日本生命、確定拠出年金受託加入者等数100万名突破

生保

東京海上日動あんしん生命、「メディカルKitR」新CM放映開始

損保

イーデザイン損保、NTTCom、生成AIを活用した顧客接点の高度化の実証実験を実施

関連商品