新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

イーデザイン損保、&e(アンディー)アンバサダーの生田絵梨花さんが出演する新CM「事故時も安心篇」が放映開始

イーデザイン損保は、2022年10月4日(火)より、「共創する自動車保険&e(アンディー)」(以下「&e」)のアンバサダーとして迎えた生田絵梨花さんが出演する新CM”事故時も安心篇“の放映を開始する。
■制作背景
2022年5月より、同社の新自動車保険&eのCMを放映開始し、“このゆび、とまれっ!宣言篇”“安全運転プログラム篇”では「&eは事故のない世界の共創を目指す新しい自動車保険であり、事故にあわれた時だけでなく、普段の運転にも役立つ保険である」ことを伝えてきた。
今回新たに放映を開始する“事故時も安心篇”では「センサーで取得したデータを活用し、万一の事故にあわれた時でも安心できる保険である」ことを伝えている。
■CM概要
実際に事故にあわれた時に、事故の詳細な状況を説明することはお客さまにとって負担となる。&eでは、車に取り付けたセンサーが衝撃を検知すると、その前後数秒間の車の動きがデータ化され、自動的に同社に送信される。事故担当者はお客さまへご連絡する前に、送信されたデータを基に事故時の状況を確認する。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

ソニー生命、映画『父と僕の終わらない歌』とのタイアップCM放映開始

生損共済

JA共済連、「たすけあいstory募集キャンペーン」を開始

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

生保協会・団体

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

少短生保

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始