新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、LINE公式アカウント開設

ペット&ファミリー損保は、LINE公式アカウントを開設した。
同社では、契約者専用のマイページ機能を充実させる等、お客さまサービスの向上に取り組んでおり、さらなる利便性向上に向けてLINEを活用していく。
LINE公式アカウントでは、トーク画面からいつでもマイページにアクセスし、保険金請求受付等の各種手続きが可能である。また、同社の各種サービスサイトにも簡単にアクセスすることができる。
今後は、契約に関するお知らせをLINEで配信する等、お客さまとのコミュニケーションツールとしてLINEの活用を予定している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

明治安田生命、“明治安田ふるさと関西を考えるキャンペーン49年目”冊子「関西元気百景」を発行

損保

三井住友海上、労務相談サービス「MSコンパス×無料de顧問」を提供開始

損保

アイペット損保、うちの子エポスカードが新登場

損保

あいおいニッセイ同和損保、【業界初】iDeCo(個人型確定拠出年金)の運営管理手数料を無料に

損保

SBI損保、【損保業界初】自動車保険の法人契約者へ睡眠障害リスク計測サービス「Sleep Doc」の無償提供を開始

損保

アニコム損保、オンライン保険金請求サービスの提供を開始

損保

大同火災、インターネット事故受付(火災保険)をリリース

損保

三井住友海上、高校生向け「損保版金融リテラシー教育の出前授業」を提供開始

損保

東京海上日動、お客様への価値提供の拡大に向けた「レジリエンス」の取り組みを公表

損保

MS&ADインターリスク総研、「自然災害時アクションサポートサービス」の提供開始

関連商品