新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

ペット&ファミリー損保、LINE公式アカウント開設

ペット&ファミリー損保は、LINE公式アカウントを開設した。
同社では、契約者専用のマイページ機能を充実させる等、お客さまサービスの向上に取り組んでおり、さらなる利便性向上に向けてLINEを活用していく。
LINE公式アカウントでは、トーク画面からいつでもマイページにアクセスし、保険金請求受付等の各種手続きが可能である。また、同社の各種サービスサイトにも簡単にアクセスすることができる。
今後は、契約に関するお知らせをLINEで配信する等、お客さまとのコミュニケーションツールとしてLINEの活用を予定している。

関連記事(保険業界ニュース)

生保

楽天生命、「楽天保険の総合窓口」が契約者ページに対話形式のAIチャットボット機能を提供開始

生保

メットライフ生命、地域住民交流と「縁結び」の場「メットライフ財団支援ホームホスピスマイレの家」オープン

損保

ペット&ファミリー損保、ペット保険「げんきナンバーわんスリム」を商品改定

損保

SBI損保、自動車保険の保険料支払において「青と黄色のVポイント」取り扱いを開始

生保

明治安田生命、アバターによるオンライン面談サービス開始

生保

太陽生命、生命保険業界初、マイナンバーカードの公的個人認証サービスを活用した新契約手続き(ネット申込)を開始

損保

アニコム損保、犬と猫の「熱中症週間予報」、4月18日から配信開始

損保

SOMPOホールディングス、SOMPOケア、4月16日から、SOMPOが創る「未来の介護」を紹介するウェブ動画を公開

生保協会・団体

生保文化センター、「生命保険と税金の知識」改訂

損保

ペット&ファミリー損保、日経トレンディ「Insurance Awards2024」ペット保険部門で「ユニーク賞」受賞

関連商品