新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

東京海上日動は、8月2日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第一弾となるテレビCMを放送する。
1.新広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は、1914年に日本初の自動車保険の発売を開始して以来、保険のプロである保険代理店の“顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、顧客の皆さまに安心を提供するべく取り組んできた。今回のCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが、保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えしている。
2.「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇について
北川さんが同社の自動車保険に加入する瞬間の、緊張の中に嬉しさや期待感が入り混じった心情を伝える。
8月16日(火)より放送を開始するの「プロの解決力」篇に繋がる予告編の位置づけである。
3.「プロの解決力」篇について
北川さんが撮影の控室で同社の自動車保険に加入し、ヘアメイクさんや代理店との会話を通して、安心できる理由や選ばれている理由を知り、「信じられる、安心を。」を実感していく姿を伝える。
4.放送スケジュール
「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇:8月2日(火)~
「プロの解決力」篇:8月16日(火)~

関連記事(保険業界ニュース)

損保

東京海上日動、出向者による情報漏えい、株式会社西日本シティ銀行においても発覚

損保

ジェイアイ傷害火災、BSテレ東「マネーのまなび」で補償選択型住宅用火災保険iehoいえほを紹介

生損共済

こくみん共済coop〈全労済〉、「7才の交通安全プロジェクト」×note投稿コンテスト「#子どもの安全を考える」を開催

生保

かんぽ生命、子育て情報サイト「cozre(コズレ)マガジン」で、「cozre×かんぽ生命資料請求キャンペーン」を実施

生保

太陽生命、全国一斉クリーンキャンペーンを実施

損保

東京海上日動、金融庁に業務改善計画書を提出

生保協会・団体

生保文化センター、生命保険をテーマに作文を募集

損保

東京海上日動、同社代理店へのデータ誤送信による募集人情報の漏えいを確認

生損

東京海上日動、東京海上日動あんしん生命、元代理店店主による保険料の詐取と一時的な流用が判明

生保

明治安田生命、JLPGAオフィシャルパートナーCM(3篇)の放映開始