新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

東京海上日動は、8月2日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第一弾となるテレビCMを放送する。
1.新広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は、1914年に日本初の自動車保険の発売を開始して以来、保険のプロである保険代理店の“顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、顧客の皆さまに安心を提供するべく取り組んできた。今回のCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが、保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えしている。
2.「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇について
北川さんが同社の自動車保険に加入する瞬間の、緊張の中に嬉しさや期待感が入り混じった心情を伝える。
8月16日(火)より放送を開始するの「プロの解決力」篇に繋がる予告編の位置づけである。
3.「プロの解決力」篇について
北川さんが撮影の控室で同社の自動車保険に加入し、ヘアメイクさんや代理店との会話を通して、安心できる理由や選ばれている理由を知り、「信じられる、安心を。」を実感していく姿を伝える。
4.放送スケジュール
「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇:8月2日(火)~
「プロの解決力」篇:8月16日(火)~

関連記事(保険業界ニュース)

生損

富国生命、フコクしんらい生命、共栄火災、全信懇「第43回信用金庫PRコンクール」「第43回信用金庫PRコンクール」の最優秀賞・審査員特別賞が決定

生保

SOMPOひまわり生命、マイリンククロス登録者数が100万人に到達

損保

東京海上日動、宇宙旅行を支援する取り組みを開始

損保

楽天損保、「春の“ポムポムプリンとお出かけキャンペーン”」を開催

生保

明治安田生命、新作CM「ベストスタイルGoodCycle」篇を放映開始

損保協会・団体

損保協会、新納協会長とフリーアナウンサー森本智子さんによる対談を公開

生保

SOMPOひまわり生命、新テレビCM佐藤栞里さんが新企業スローガン「あなたらしい健康が、咲き誇る。」を表現

生保

第一生命、「都市の緑3表彰」の支援と募集開始

生保

明治安田、新企業イメージCM「明治安田ブランドステートメント」篇を放映開始

損保

東京海上日動、GIGAスクール端末の適切な使用に向けたユーザー調査結果を公表

関連商品