新日本保険新聞社・シンニチ保険WEB

東京海上日動、新CM「信じられる、安心を。」シリーズ、「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇、「プロの解決力」篇の放送開始

東京海上日動は、8月2日(火)より、俳優・北川景子さん(以下「北川さん」)を起用した広告シリーズ第一弾となるテレビCMを放送する。
1.新広告シリーズ「信じられる、安心を。」について
同社は、1914年に日本初の自動車保険の発売を開始して以来、保険のプロである保険代理店の“顔”が見える安心感と、多様なニーズに対応できる充実した補償とサービスにより、顧客の皆さまに安心を提供するべく取り組んできた。今回のCMシリーズでは、「信じられる、安心を。」をテーマに、お客様役の北川さんが、保険代理店や同社の自動車保険の様々な補償・サービスに触れながら、「信じられる理由」を体験する過程を伝えしている。
2.「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇について
北川さんが同社の自動車保険に加入する瞬間の、緊張の中に嬉しさや期待感が入り混じった心情を伝える。
8月16日(火)より放送を開始するの「プロの解決力」篇に繋がる予告編の位置づけである。
3.「プロの解決力」篇について
北川さんが撮影の控室で同社の自動車保険に加入し、ヘアメイクさんや代理店との会話を通して、安心できる理由や選ばれている理由を知り、「信じられる、安心を。」を実感していく姿を伝える。
4.放送スケジュール
「北川景子、#東京海上日動に入ってみた」篇:8月2日(火)~
「プロの解決力」篇:8月16日(火)~

関連記事(保険業界ニュース)

損保協会・団体

損保協会、損害保険会社に係る個人情報保護指針に基づく対象事業者4社に対する指導を実施

生保

メットライフ生命、ブランド広告キャンペーンを大規模に展開

生保少短

第一生命、第一スマート、JR東日本、Suicaの体験価値向上に向けた共創の取組みを開始

損保

東京海上日動、大阪・関西万博の「空飛ぶクルマ」向けの保険を提供

損保

アニコム損保、【大阪・関西万博】アニコムが加盟する日本MA-T工業会のブースにて万博限定ペット用MA-T口腔ケアジェルを無料配布

生保

SOMPOひまわり生命、お客さまの健康を応援する「インシュアヘルス」商品累計販売件数が200万件を突破

損保

東京海上ホールディングス、三菱商事株式会社による自己株式の公開買付けへの東京海上日動による応募及び有価証券売却益の計上見込みを公表

損保

アイペット損保、「ペットとの暮らしにわくわくプラス!新規お申込みキャンペーン」開始

生保

FWD生命、TOKYOFMによるメジャーとインディーズの垣根を越えた音楽イベント『ORANGE STATION LIVE 2025』開催決定

生保

大樹生命、「大樹生命第52回苗木プレゼント」を実施